gamezyosi

2021.03.05

少し言いづらい…男性は「ゲーマー女子」をどう思っているの?

彼氏や好きな人に嫌われたくないからと、「ゲーマー」であることを隠したことはありませんか?

女子がゲーマーだと、男性に引かれてしまうかもと不安に思いますよね。

打ち明けたくても、なかなか打ち明けられない人も多いのではないでしょうか。

では、本当にゲーマー女子は嫌われてしまうのか。

今回は、ゲーマー女子が男性からどう思われているのか、詳しくご紹介します!
実際のところ、男性はゲーマー女子のことをどう思っているのでしょうか?

まずは、男性の意見を見ていきましょう!

・ゲームの話ができて面白い
・一緒にゲームができて嬉しい
・女子がゲームをやっている姿が可愛い
・楽しそうな姿に惹かれる

など、ゲーマー女子に対して、好意的な意見が多く見られました!

男性は、ゲームをしている女性のことを、「嫌う」よりも「好む」傾向が高いようですね。
ゲーマー女子は、意外と男性から好かれることがわかりましたが、嫌われてしまうこともあります。

なぜ、嫌われてしまうのかというと、「ゲームに夢中になりすぎてしまう」からです。

たとえば、ゲームに夢中になりすぎてしまって、連絡を返すのが遅くなってしまったり、相手との時間がなかなか作れなかったりすると、相手に嫌われてしまう可能性が出てきます。

多くの男性はゲーマー女子に好感を抱いてくれているので、ゲームを楽しみつつ、相手との時間もきちんと作るようにすれば、嫌われることはなくなりますよ!
次に、ゲーマー女子の魅力を4つ、ご紹介します!

・話が合う

男性と話が合うところが、ゲーマー女子の魅力の1つ!

男性は女性よりも、ゲームが好きだったりやっている人が多いので、ゲーマー女子だと話が合いますし、盛り上がりますよ!

・ノリがいい

ゲーマー女子って、ノリがいい人が多いです。

コミュニケーション能力も高く、話が面白い人も多いので、男性から一目置かれやすいですよ!

・サバサバしている

ゲーマー女子は、サバサバしている人が多いです。

誰かの悪口を言ったり、執着心もあまりないので、男性から付き合いやすいと思われますよ。

・一緒にゲームができる

なんといっても、一緒にゲームができる点が、ゲーマー女子の大きな魅力です!

男性からすると、一緒にゲームができる女子はとても嬉しい存在です。

一緒にゲームをしたり戦略を考えたりと、お互いに充実した時間を過ごせますよ。
ゲーマーであることを隠す必要は全くありません。

むしろ、ゲームが好きであることをアピールすれば、男性から気に入られることの方が多いです。

しかし、「ゲームしか好きではない」「休みの日はゲームばかりしている」と言ってしまうと、相手は女性らしさがないなと感じてしまうので、ゲーム以外にも好きな物や趣味を作り、アピールするといいですよ!

また、ゲーマーであることを公表すれば、新しい出会いや繋がりが生まれることもあります。

ぜひ、ゲーマーであることを隠すのではなく、堂々とアピールしてみてくださいね!
ゲーマーだからといって、嫌われるということはほとんどありません。

むしろ男性からすれば、ゲーム好きな女性は話しやすいので、好感度が上がります。

ゲーマーであることを恥じらうのではなく、堂々と自分らしさを貫いてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事