2021.03.05

顔やスタイルじゃない!モテ女が密かに心掛けていることって?♡

「なんであの人はモテるのかな?」と、不思議に思ったことはありませんか?

顔やスタイルが特別いいわけではないのに、なぜか男性からモテる女性っていますよね。

実は、モテる女性は密かに心がけていることがあるんですよ!

今回は、モテる女性がやっている!
男性に好かれやすいモテテクについてご紹介します!
まず、男性はどんな女性が好きなのでしょうか?

可愛い人が好きな人や、大人っぽい女性が好きな人など、好きなタイプは人それぞれですが、万人受けする女性のタイプがあります。

それは、「明るくて笑顔が可愛い」または「人懐っこく、愛嬌がある人」です!

もちろん、顔やスタイルが良い人も魅力的でモテやすいですが、男性は外見だけでなく、自分になついてくれたり、慕ってくれる女性が好きな人が多いですよ。
次に、モテる女性の特徴についてみていきましょう!

・話が上手

モテる女性は話が上手です!

相づちをしっかりと打ちながら、相手の話を聞き質問をするなど、話が途切れないように工夫をしています。

・相手の目を見て会話をする

モテる女性は、しっかりと相手の目を見る人が多いです。

たとえば、会話をしているときによそ見をされていると、「興味がないのかな?」とか「私の話つまらないのかな」と感じますよね。

相手にそう思わせないように、モテる女性は相手の目をしっかり見て会話をすることを意識しています。

・誰にでも平等

モテる女性は、誰にでも平等に接します。

他人の悪口などを言うこともないので、周りからの信頼も厚く、それがモテることに繋がります。

・美意識が高い

モテる女性は美意識が高いです!

メイクだけでなく、髪や手などの細かい所にも気を遣い、女性らしさを保っています。

・ポジティブ

ポジティブな女性はモテます!

一緒にいて楽しいですし、女性のポジティブで明るい姿に元気をもらえるので、ずっと側にいたいと思ってもらえますよ。
男性に好かれるためには、適度にモテテクを使うと効果的です!

次に、男性に好かれやすいモテテクを4つご紹介するので、ぜひ試してみてくださいね。

・笑顔で会話をする

男性と会話をするときは、笑顔を心がけましょう。

男性は笑顔の女性が大好きです!

笑顔の女性は可愛らしく、優しい印象を与えるので話しかけやすく、男性からアプローチを受けることが増えます。

そのため、笑顔を意識するだけで、自然とモテるようになりますよ!

・さりげないボディタッチ

さりげないボディタッチも、モテる女性の必須テクニック!

男性は女性から触れられると、たとえ好きではない人からだとしても、思わずドキッとしてしまいます。

さりげないボディタッチをすることで、相手を意識させることができるので、あなたに好意を抱く男性が増えますよ。

・些細なことも褒める

男性から好かれたいときは、些細なことも褒めるようにしましょう。

褒められて嫌な気持ちになる人は、ほぼいないですよね。

むしろ、自分のことを見ていてくれていたんだと、嬉しく思う人がほとんどです。

そのため、些細なことでも褒めるようにすれば、男性から好かれやすくなりますよ!

・相づちをしっかりする

男性と会話をするときは、相づちをしっかり打ちましょう。

相づちをしっかりと打てば、たとえ話が盛り上がらなくても、相手は自分の話をきちんと聞いてくれるあなたに好感を持ちます。

なので、人見知りで男性と上手く会話ができないときでも、相づちをしっかり打つことを意識してみてくださいね!
モテテクを使うときには、「やりすぎ」に注意してください。

たとえば、ボディタッチをしすぎてしまうと、軽い女性だと思われてしまい、本命の女性になりにくくなってしまいます。

また、何でもかんでも相手のことを褒めすぎてしまうと、男性は褒められても嘘っぽいなと感じてしまいます。

なので、何でもやりすぎるのではなく、適度にモテテクを使うようにしてくださいね!
モテテクを使うことで、男性から好かれる可能性がぐんと高くなります!

モテテクは決して難しくないので、気軽に挑戦してみてくださいね。

きっとモテる女性に近づくことができますよ!
(ハウコレ編集部)

関連記事