2021.03.06

マネしてみよう♡「長続きするカップル」の優しいルールって?

「あのカップル何であんなに長続きしているんだろう」

すぐ別れそうだと思っていたのに、意外と長続きしているカップルっていますよね!

逆に、仲が良さそうなのに、すぐに別れてしまうカップルもいます。

では、長く続くカップルとそうでないカップルには、どのような違いがあるのでしょうか。

今回は、「長続きするカップル間のルール」についてご紹介するので、ぜひ目を通してくださいね。
長続きするカップルには、ルール以外にもある特徴があります!

まずは、長続きするカップルの特徴をみていきましょう!

・素が出せている

長く続くカップルは、相手に素を出すことができます!

逆に、相手に嫌われることを気にして素が出せないと、相手は気遣っているあなたを本当のあなただと思ってしまいます。

そのため、いつかボロが出てしまったときに、相手に幻滅されてしまう可能性が高く、別れに繋がってしまうのです。

なので、素が出せているカップルは、長続きしやすいですよ!

・一人の時間を作っている

長続きするカップルは、一人の時間を大切にしています。

恋人の事が好きだと、いつも一緒に居たいですよね。

しかし、長い時間一緒にいればいるほど、喧嘩をしてしまう可能性が高くなり、些細なことが別れの原因になってしまいます。

そのような最悪な事態にならないためにも、一緒に居たいのを我慢し、一人の時間を作るようにしてみてください。

気分がリフレッシュしますし、自然と「恋人会いたいな」と思えるので、新鮮な気持ちを保つことができますよ。

・相手を信用している

長続きカップルは、相手のことを信用しています。

実は、相手を信用するということは、意外と難しいことなんです。

相手を信用していないと束縛をしてしまったり、小さなことで不安になるので、別れてしまう可能性が高くなります。

そのため、相手を信用するということは、長く続くための大事なポイントといえます。
長続きするカップルは、付き合う上でルールを作っている事が多いです。

あらかじめルールを作っておけば、お互いに嫌な思いをすることもさせることも少なくなりますよね。

では、長続きするカップルは、どのようなルールを作っているのでしょうか?

早速、長続きするルールをみてみましょう!
長続きするカップル間のルールを4つご紹介します!

・喧嘩を持ち越さない

もし喧嘩をしてしまった時は、その日のうちに仲直りするようにしましょう。

喧嘩をしたまま時間が経ってしまうと、どんどん気まずくなってしまうので、仲直りしにくくなってしまいます。

関係が悪化したままだと最悪の場合、そのまま自然消滅もあり得ますので、喧嘩をしたときはなるべく早く仲直りするようにしてくださいね!

・嘘をつかない

嘘をつかないというルールを作っておくと、長続きしやすいです。

嘘をつかないというのは基本的なことですが、ルールとして決めておくだけで、相手を信用しやすくなりますよね。

お互いに相手を信じていれば、円満な関係を築くことができますよ!

・束縛をしない

長く続くカップルは、「相手を束縛しない」と決めている事が多いです。

束縛をされると自由がないので、だんだん相手を鬱陶しく感じますし、「信じてもらえてないんだ」と、悲しくなりますよね。

なので、長続きするカップルになるためには、束縛をしないようルールを決めてみてくださいね!

・隠し事をしない

長続きカップルは、「隠し事をしない」というルールを作っている事が多いです。

隠し事をしてしまうと、相手にバレた時に関係が悪化してしまうおそれがあります。

やましいことは極力控え、もし隠したいことがあっても、なるべく相手に伝えるようにしてみてくださいね!
愛される彼女になることで、円満な関係を築くことができます。

愛される彼女になるためには、「愛嬌」と「感謝」を忘れないようにしましょう!

愛嬌がある女性は、いつまでも彼から「かわいい!」と思ってもらえますし、感謝を忘れないでいることで、彼から大切にしてもらうことができます。

ぜひ、愛される彼女を意識し、ずっと仲良しでいられるカップルを目指してくださいね!
長続きするカップルには、特徴やルールがあります。

ぜひ、今回ご紹介した特徴やルールを参考に、長続きするカップルを目指してくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事