2021.03.06

不安が尽きない…!彼氏の元カノに嫉妬しない方法って?♡

彼氏の元カノに嫉妬したことはありますか?

彼のことが好きすぎるあまり、もう過去の人だと分かってはいても、ついつい元カノに嫉妬してしまいますよね。

今回は、彼氏の元カノに嫉妬してしまう方必見!

元カノに嫉妬しなくなる方法をご紹介するので、ぜひ目を通してみてくださいね。
彼氏がいる女性は、彼氏の元カノに嫉妬をしたことがあるのでしょうか?

実は、彼氏の元カノに嫉妬したことがある女性は、約40%!

気にしないようにしつつも、やはり元カノの存在が気になり嫉妬をしてしまうようです。
そもそも、今彼氏と付き合っているのは自分なのに、なぜ元カノに嫉妬をしてしまうのでしょうか?

次に、彼氏の元カノに嫉妬してしまう理由をみていきましょう!

・付き合っている期間が長かった

彼氏と元カノの付き合っていた期間が長いと、嫉妬をしてしまいやすいです。

付き合いが長いと、お互いのことをよく知っていますし、思い出もたくさんありますよね。

自分の知らない彼を、元カノは知っていると思うと、妬いてしまうことが多くなります。

・自分に自信がない

自分に自信がないと、元カノに嫉妬をしてしまいます。

自分に自信がないと、なぜ彼は自分と付き合っているのか疑問に感じたり、「本当は元カノの事が好きなんじゃないか」と、思い不安になり、元カノに嫉妬をしてしまうのです。

・元カノと比べてしまう

元カノと比べてしまうと嫉妬の原因になります。

自分よりも元カノが優れている点を見つけると、「元カノに負けている」と感じてしまうので、嫉妬をしてしまいやすくなりますよ。
正直、元カノに嫉妬してしまうのって辛いですよね。

そんな時は、ぜひ以下の方法を試してみてください!
『元カノに嫉妬しなくなる方法』を4つご紹介します。

・自分磨きをする

まずは自分磨きをしてみましょう!

自分磨きをすることで、だんだん自信が持てるようになり、元カノに嫉妬することが減ってきます。

「元カノよりも私の方が魅力的!」と思うことができれば、彼氏の過去なんか気にならなくなりますよ。

・彼氏に依存しない

元カノに嫉妬してしまうのは、彼の事が大好きで『依存』をしてしまっているからです。

依存をしていると些細なことでも不安になり、元カノに嫉妬してしまうので、自分自身が辛くなってしまいます。

依存をなくすためにも、一人の時間や趣味などを作り、自分の時間を楽しめるように努力してみてくださいね。

・彼氏が元カノとしていないことをする

元カノに嫉妬しないようにするためには、『彼が元カノとしていないこと』をやってみましょう。

たとえば、彼氏が元カノと行ったことのない場所でデートをしてみたり、「元カノよりも自分の方が彼氏との思い出が多い」と、感じることをしてみてください!

元カノよりも優位に立っていると思えるので、元カノに嫉妬することが減ってきますよ。

・正直に彼氏に話す

元カノに嫉妬したときは、正直に彼氏に話してみましょう。

正直に打ち明ければ、きっと彼氏はあなたの不安を受け止めてくれるので、安心することができます。

彼氏から愛されていると実感できれば、元カノに嫉妬する頻度が減りますよ。
元カノに嫉妬しないように意識していても、ふとした瞬間に嫉妬してしまいますよね。

正直、嫉妬する頻度を減らすことはできても、完全に元カノに嫉妬しないようになるのは、なかなか難しいです。

それならいっそのこと、割り切ってみませんか?

彼には彼の過去があり、あなたにはあなたの過去があります。

元カノとの過去があるからこそ今の彼がいて、そして彼は今、あなたと付き合っているのです。

本当に彼の事が好きならば、「彼に元カノがいるのはしょうがない。」「嫉妬してしまうのは当たり前。」と割り切って、元カノとの過去を受け入れてみましょう!

割り切り、彼の全てを受け入れることで、嫉妬しにくくなりますし、彼と楽しいお付き合いをすることができますよ!
せっかく大好きな彼と付き合うことができたのに、元カノに嫉妬ばかりしていては、楽しいお付き合いができないですよね。

しかし、所詮元カノは過去の存在なので、彼にとって今はあなたが一番です。

彼があなたを選んだのですから、自分に自信を持って、彼とのお付き合いを楽しんでくださいね♡
(ハウコレ編集部)

関連記事