2021.03.02

もしかして怒ってる?あなたが好きすぎる彼の嫉妬サインとは

嫉妬心が抑えきれず、態度や行動に現れてしまう男性も多くいます。
女性には分かりづらいこともあるので、困ってしまう場面もありますよね。
では、男性が嫉妬しているときどんな言動をするのか。
今回は彼の嫉妬サインを4つご紹介していきます。
嫉妬で頭が支配されて、うまく言葉が出てこなくなってしまうのも嫉妬のサインです。
かっこ悪いことは言いたくないので、いろいろ考えてしまうのです。
また、怒ると黙る男性って多いですよね?
嫉妬して怒っている、という分かりやすいサインでもあります。
嫉妬心が言葉にならず、いつものキスやハグのスキンシップに現れてしまうことも。
彼女を他の人に取られたくないという気持ちも重なり、ちょっとだけ強引になってしまいます。
そんなときは彼の気持ちを察して、彼女からもしっかり愛情表現をしてあげてください。
嫉妬するような話が彼女の口から出てきたら、とにかく詳しく聞こうとしてきます。
少し強めに詰めてくることもあるかもしれません。
これは見て取れる分かりやすい嫉妬サインですよね。
「なんで?」「どうして?」といったワードが連発されたら、彼の嫉妬心は爆発しているかも。
嫉妬したことを悟られたくない男性は、目を不自然に逸らしはじめます。
目を合わせたら気持ちがバレてしまうと思っているのでしょう。
そんなときは優しく彼の顔を見つめて、安心させてあげるといいかもしれませんね。


嫉妬されるのは嬉しい反面、対応に困ってしまうこともあります。
上手に相手の気持ちを察してあげることで、好きすぎるが故の彼の行動が愛しくなってくるかもしれません。
怒ってるのかな?と思ったら今回の記事を思い出して、気持ちに寄り添って対応してあげましょう。

関連記事