2021.03.02

第一印象が肝心!男性が素敵だなと感じる「モテる振る舞い」4選

美人でスタイルがよい子が男性にモテるんじゃないか、と思いがちですが、男性に対して「素敵だなと思う女性像」を聞いてみると、必ずしも外見だけではないことがわかります。
男性は女性のことをよく見ていて、性格がよい子、周りに気遣いのできる子が高評価を受けているのです。
男性から「モテる振る舞い」はどれも、誰にでも再現できる可能性のある、普通の振る舞いばかり。
モテるなんて自分には関係ない話と思わず、ぜひできるところから攻略していきましょう。
男性は、いつも笑顔の女性が大好き。
なおかつ性格が良さげという部分もなにげにチェックしています。
もちろん男性ウケを狙って、あざとく「性格よさげ」に見せている女子もいるでしょうが、狙っていなくとも、ふとみせる女性の優しさに敏感に気付く男性も多いのです。
笑顔を絶やさない性格美人は、モテる可能性大ありです!
なにかとストレスの多い現代社会。
男性がついつい話したいな、という女性は、華やか系から癒し系へと移行しつつあります。
話しているとホッとする、なにげない会話でもほんわかするなど…。
構える必要なく、気負わずに気楽におしゃべりできる女性像が、モテ路線に入ってきました!
と、いうことは、女性側も自然体でいいということなのです。
ガツガツせず、キラキラしすぎず、ちょっとした隙と心の余裕を持って男性に接してみましょう。
何かと気が利く、人に対して自然と気を遣うことができるのは、男性からモテる女性像の鉄板です。
飲み会で周囲にさりげなく取り分けができたり、困っている人をとっさに助けることのできる女性。
誰も見ていないと思っていても、男性は優しい女性の振る舞いには敏感に気付いています。
パッと見、派手そうに見えるのに、実は料理が上手で家庭的だとか、逆におとなしそうな顔をしてスポーツや音楽がセミプロ級にうまかったり。
それまでの先入観を鮮やかに裏切って、ハッとするほど素敵なギャップを見せつけられたとき、男性はその女性に釘付けになります。
いろんな顔を持っている女性であるというのが大事な点。
ドキドキするようなギャップのある女性に、思わず男性はみとれて、惚れてしまうのです。


美人だけがモテる時代は過ぎ去り、カワイイ以上のプラスアルファが必要な、モテ戦国時代に突入しました。
もっと言えば、誰にでもモテるチャンスがあるとも言えます。
誰もが疲れているこんなときだからこそ、本当にやりたいことや本当に好きなことを見つけ、等身大の自分の生き方を模索してみましょう。
男性は、優しさや思いやりといった王道の女性らしさだけでなく、その人の個性や心の余裕、あなたらしさまで見ていますよ。

関連記事