2021.03.02

君が大好きだからこそ...4項目で知る彼の「ヤキモチチェック」

付き合っている彼の態度が「いつもと少し違うな」と感じたら、もしかしてヤキモチをやいているのかもしれません。
今回は、4つの項目で知る彼の「ヤキモチチェック」をご紹介します。
彼の行動に思い当たる項目がないか、ぜひ一度チェックしてみてくださいね♡
彼に話しかけても、いつもと比べて「素っ気ない気がする……」という場合、何らかのヤキモチで機嫌を損ねている可能性が高いでしょう。
彼女に不安を感じている時に、いつも通り優しい態度を取れる男性は少ないはず。
彼の態度がいつもと違っても、「どうして?」と無理に追及しようとするのは逆効果。
機嫌が良くなるまで、少し離れる時間も必要かもしれませんよ。
付き合っている彼が男友達の前でいつも以上にベタベタしてくるなら、ヤキモチをやいているサインかもしれません。
あなたの周囲の男性たちに、「この子は俺のものだぞ」と威嚇している場合も。
あまりに度が過ぎる場合以外は、「可愛いな」と彼の行動を受け入れてあげましょう。
例え女友達と出かける場合でも、綺麗な格好をして出かけることを嫌がるのも、嫉妬深い男性の特徴です。
「誰と出かけるか」ということよりも、「どんな格好ででかけるか」ということを重要視しているので、「女友達=安心」とはなりません。
綺麗な格好をしているあなたを見て、他の男性があなたに興味を持つことを恐れていると言えるでしょう。
男性が突然甘えてくるのは、「俺のそばから離れないで」や「構ってほしい」という気持ちの表れです。
いつもはクールな彼が突然甘えてくることに、驚いてしまう女性も多いかもしれませんが、「彼の新たな一面が見れた」と思って受け入れてあげてくださいね。



男性は女性に比べて、言葉で気持ちを伝えることが苦手。
しかし、彼の態度をしっかりチェックしていれば、彼の本音がわかるはずです。
もしあなたの彼が、今回ご紹介したような態度を取っていたら、ゆっくり話合う時間を作ってあげましょう。

(ハウコレ編集)

関連記事