2021.03.07

ちょっとムリ…【甘えん坊すぎる彼】に引いた時の改善策って?

彼とふたりきりで過ごしている時に急に彼が甘えん坊になることがあります。 外ではビシッと厳しい彼なのに、急に態度が変化したら正直ちょっとびっくりしますよね。今回は甘えん坊すぎる彼にちょっと引いてしまった時の改善策をご紹介します。
彼が甘えてきた時に笑顔で反応すると、彼はこの態度を認めてもらえたと認識します。すると次回からもその態度を継続するようになるので、基本的に反応しないことが大切です。自分が嫌だと思っていることをずっと続けられたら、あなたも苦痛ですよね。反応せずにサラッと流してしまうと、彼も甘えるのをやめるかもしれません。
彼が何度も甘えようとしてきたら、かわいく注意するのも一つの方法です。真剣に言われると彼も凹んでしまうので、かわいく「えー、甘えん坊すぎる○○君ちょっと変だよー。」と軽く注意してみましょう。察しの良い彼ならすぐに甘えることを止めるはずです。
彼が赤ちゃん言葉を使ってきたり、あなたを母親に見立てて甘えてくる場合は要注意です。お付き合いそのものの上下関係が崩れてしまうこともあります。男らしい人が好きだなと、さりげなく伝えて、甘えん坊なた態度が好きではないと分かってもらいましょう。あなたが嫌がっているのにエスカレートする彼は、お付き合い自体見直した方がいいかも。
男性の甘えた様子が、生理的に受け付けないという人もいますよね。そういう時ははっきり嫌がっても大丈夫です。あなたが曖昧な態度をとっていると、彼もそれで大丈夫なんだと思い込んで、拒否されたときにあなたを恨んでしまうかもしれません。それは怖いですね。初めからハッキリ嫌がりましょう。
普段社会ではキリッと男らしい人が、ふたりきりになると甘えてくるということはよくあります。その態度がかわいいと思えればいいのですが、あなたが無理をしているなら、早く気が付いてもらいましょうね。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事