2021.03.07

彼がいつも素っ気ない…【不安】を伝えてもいいかをチェック!

せっかく大好きな彼とお付き合いができたのに、肝心の彼の態度がいつもそっけない。そんなことってありますよね。ちゃんと告白してお付き合いができたのに、彼がそっけないと本当に不安になります。そんな時この不安な気持ちを伝えてもいいのでしょうか。
大事なのは彼の態度です。そっけないと言っても、もともとそういう性格の人もいます。特に男性は愛情表現をするのが苦手なので、好きだと思っていてもわざとそっけない態度をとってしまう人もいるのです。本当に大事にしてくれなければいけない時にあなたのことを大事にしてくれるかを見極めましょう。
態度で大事にしてくれる人は、さりげなく優しさを発揮します。雨の日に自分の方が濡れてもあなたを傘に入れてくれたり、あなたがお昼寝をしているとさりげなく毛布をかけてくれたり。そういった態度で大切にしてくれる人は、例えそっけなくても大事なお付き合いができるでしょう。
でもあなたの不安が限界になっていたら、ちゃんとその気持ちを伝えてみてください。あなたが不安な気持ちのままでお付き合いをしていることを、彼が分かっていないということが問題です。不安な気持ちをちゃんと彼に聞いてもらいましょう。意外と自分ではそっけない態度をとっていることを理解していないことがあるのです。
そっけない態度に不満を抱いたら、手紙を書いてもらうのはいかがでしょうか。なにも長文にする必要はありません。カードに一言だけでもいいので、彼の気持ちを書いてもらいましょう。形に残るものなので、今度不安になったらそれを何度も見返してみれば大丈夫です。
愛情を素直に表現できるかそうでないかは、その人の性格によるものが大きい要素になります。彼もあなたの気持ちを十分理解して、もっと愛情を伝えたいと思っているかもしれません。 いいきっかけになるといいですね。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事