2021.03.04

私達もしかしていい感じ?女性側から雰囲気作るコツ教えます

「脈ありっぽいけど、なかなか関係が進まない…」とお悩みの方へ。
いい感じの彼と一歩進んだ仲になるために、女性ができる雰囲気作りのコツを紹介します。
4つのテクニックを駆使し、気になる彼との関係を進展させましょう。
仲はいいのに関係が進展しないのは、まだ彼が恋愛モードになりきっていないからかもしれません。
気付けばいつも他愛のない話題で盛り上がっている…なんてことはありませんか?
まずは意識的に恋愛の話を振って、雰囲気を恋愛モードに切り替えましょう。
恋愛観を打ち明けることでお互いの距離感が縮まり、その後の関係を進めやすくなりますよ。
夜景がきれいに見える場所やイルミネーションなど、カップルが集まる定番スポットはいくつかありますよね。
まわりにカップルがたくさんいる場所へ出かければ、2人のムードも自然と恋愛寄りになるはず。
仲睦まじいカップルを目にすることで、彼はあなたと付き合う未来を想像しやすくなるでしょう。
「私達もカップルに見えるかな?」と恋愛感情を匂わせる発言をすれば、彼の中で自信が生まれ、その場で告白してくれるかもしれません。
沈黙は「気まずさ」と捉えられることが多いですが、実は雰囲気を作るための大切な要素です。
せっかくいい感じの彼がいても、いつも喋りっぱなしでは楽しい友達止まりになってしまうかもしれません。
ときにはわざと無言になって、沈黙の時間を作りましょう。
沈黙でも心地よく過ごせるなら、それは2人の相性が合っているということ。
彼に居心地のよさを自覚させることができれば、「ずっと一緒にいたい相手」と思ってもらえる可能性が高くなります。
女性側から雰囲気作りをする目的は、ずばり彼に勇気を持ってもらうこと。
そのための手段として、さりげないボディタッチが効果的です。
ボディタッチをすることであなたの好意が伝わり、彼の自信へとつながります。
「告白すれば成功するかも…」という勇気が生まれ、彼は想いを伝えやすくなるでしょう。
ただし、大胆すぎるボディタッチは「男慣れしている」と誤解されやすいので、あくまでさりげなくするのがポイントです。



今回は女性側から雰囲気を作るコツを4つ紹介しました。
いいムードを作って彼に自信を持ってもらえれば、2人の関係は一気に進展するはず。
まずは実践しやすいものから取り入れて、彼との距離を縮めましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事