2021.03.08

これだけはちょっと…彼の「ファッションが気に入らない」時はどうする?

彼のことは大好きだけど、唯一許せないところがあるとすれば、彼のファッションセンスが気に入らない。こんな人は多いのではないでしょうか。今回は彼のことは好きだけど彼のファッションセンスが好きじゃない時は一体どうすればいいのか、4つの方法でご紹介していきます。
彼のファッションセンスが好きじゃない時は、あなたがちゃんとした、ファッションを彼に教えてあげましょう。あなたが教えてあげることによって、彼はあなた好みの服を着るようになります。一緒に買い物に行って、「こっちの方が似合うね」 などアドバイスをしながら選んであげると、彼も徐々に服の選び方を覚えていきます。
ファッションが苦手な彼には、雑誌を見せるのも効果的な手段です。彼のイメージに近いモデルさんがのっている雑誌を探してきて、全く同じ格好をさせてみましょう。それで似合わなければ、次のモデルさん、と繰り返していけば、いつかしっくりくるファッションに巡り会うことができます。 
彼に自分が選んだ服を着てもらうには、あなたが彼に服をプレゼントしてみてください。大好きな彼女から服を送られたら、嬉しくない人なんていませんよね。彼も喜んでその服を着ると思います。彼が服を着たらすかさず褒めてみてください。 今度からはにたような服を買うようになりますよ。
これはちょっとしたスパイス的に使ってみてください。彼の友達の服を褒めてみると、彼はやきもちをやいて、服の研究をするようになるかもしれません。ただし、彼を不機嫌にさせないように言いすぎは注意です。
彼がステキな格好をするようになるかどうかは、あなた次第。意外とこだわりがない人も多いので、好きなファッションに変えてみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事