2021.03.08

忙しくて会う時間がない!【頻繁に会えない】カップルのための解決策・4つ

せっかく彼とお付き合いをしているのに、お互い忙しい社会人で、会う時間もままならない。現代のカップル特有の悩みですが、結構深刻ですよね。今回は忙しくて彼と会う時間がない人のために、4つの解決法をご紹介します。参考にしてみてください。
寝る前は誰もがホッとひと息つける時間です。この時間に彼とLINEをする人も多いのではないでしょうか。しかしLINEだと、相手が返信してこないと、そのままちょっと寂しい気持ちで寝なくてはいけません。それを解決するには、お休み前の電話です。眠いので、一言「おやすみ」というだけですが、そばにいるような気持ちになれますよ。
自分の会社と彼の家が近い人は、彼の家に泊めてもらうのもひとつの方法です。彼の家に泊まったら、そのまま朝支度をして、出勤してください。休日の前ならいいのですが、時間がないときは、仕事がある日でも泊まっていいと思います。ただし夜の営みをすると、翌日の体調に響くので、しない方がいいかもしれません。
彼の家も遠いし、家に帰ってからも時間がないという人は、家に着いたら彼とテレビ電話をつなぎっぱなしにして、そのまま用事を片づけます。家にWi-Fi環境がある人なら、LINE電話のテレビをつけていても、お金があまりかからないようになっています。お互いつながったまま、好きなことができるので、便利ですよ。
一番いい解決策は、結婚することですね。本当にふたりの時間がないというカップルは、お付き合いの危機に直面している人も少なくないでしょう。どうせだったら、それを逆手にとって、結婚してみるのはいかがでしょうか。一緒に過ごす時間は大切ですね。
いろんな方法がありますが、一番大切なのは、お互いが会いたいと思うことです。疲れていると面倒くさいと思ってしまいますが、やはり定期的にあった方が、お互いの変化も分かりやすくなります。
(ハウコレ編集部)

関連記事