2021.03.08

怖すぎる…!彼氏持ちのあなたが女友達に【意地悪された時】の対処法!

女友達と長く付き合っているとよく起こる事態ですが、自分にだけ彼氏ができて、友達に彼氏ができないことがあります。こんなとき、そのまま仲良くできたら一番いいのですが、友達が「別れたらいいのに」など意地悪な言葉を言ってくることもありますね。これからも仲良くしたいのに、あなたは一体どんな反応をすればいいのでしょうか。
友達は一時的な気持ちで意地悪をしてきているのかもしれません。あまりにも幸せそうなあなたを見て、嫉妬心が湧いてしまったのだと思います。ちょっとした友達の言葉はスルーしておきましょう。いちいち引っかかると、友達も味をしめて、何度も嫌がらせしてくるようになりますよ。
友達に何度も嫌がらせをされ、嫌だなという気持ちが募ってきたら、その友達とは距離を置くようにしましょう。その子もあなたと遊ぶのが辛くなっているのかもしれません。女性は結婚やお付き合いで立場が変わりやすいもの。ときには大切な友達でも距離を持つ方がいいこともあります。
友達がそんなに意地悪をしてくるということは、あなたも何か悪いことがなかったかを反省しましょう。もしかすると、友達の気持ちを考えず、調子に乗ってのろけていたかもしれません。思い当たる節はありますか?
友達の恋愛を応援してあげるのも一つの方法です。友達に彼氏ができれば、あなたに意地悪をしてくることは、なくなるかもしれないですね。例えば彼氏の友達を紹介してみるなど、表面的にだけでも協力してあげると、友達の怒りは治るかもしれません。
恋愛と友情、両立させるのはなかなか難しいですね。特に周りの行動が気になってしまう女友達という関係は微妙です。でもまた時間をおけば仲良くなれることもあるので、焦らず対処してみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事