2021.03.04

本気で愛してるから!男性が【本命彼女】にするハグの仕方

大好きな彼からされるハグは、安心するものですよね。
実は、ハグの仕方には男性の心理があらわれているものなんです。

今回は、男性が本命女性にするハグの特徴を4つ紹介します。
男性には狩猟本能があり、大好きな女性のことは「離したくない!」と思うものです。
ハグにギュッと力をこめることで、ひとときも離れたくない気持ちを伝えているんだそう。

ハグするときの力の入れ方で、愛情を表現する男性も少なくありません。
ギュッと力強いハグは、男性が本命彼女にする行動の1つといえます。
彼女のことが好きであればあるほど、「守りたい!」と思うのが男性の心理。
後ろからするハグは、そんな男性の気持ちがあらわれています。

ふとしたときに彼が後ろから抱きついてきたら、あなたのことが愛おしくて仕方ないサイン。
後ろからあなたのことをすっぽりと覆うバックハグは、本命女性にするハグの特徴です。
男性は、少しでも多くの時間、本命の女性を見ていたいと思うもの。
その気持ちはハグのときにもあらわれています。

「目は口ほどに物を言う」という言葉が示すように、アイコンタクトはコミュニケーションの1つ。
アイコンタクトでお互いの気持ちを確認することができます。

見つめ合いながらハグをすることで、男性は本命の女性に「愛している」気持ちを伝えているといえるでしょう。

彼が見つめあいながらのハグをしてきたときには、あなたも見つめ返して気持ちを伝えてくださいね。
彼のハグが短くて少し触れる程度のものだったとしたら、あなたに対する本気度は少し低いかもしれません。

大好きな相手とは、少しでも長い間触れあっていたいと思うものですよね。
男性も同じで、本命女性に対しては時間をかけてハグをします。

彼があなたのことを正面からギュッと抱きしめて、時間をかけてハグをしようとするなら、あなたへの本気度は高いといえるでしょう。


男性の本命女性に対する態度はとても分かりやすいもの。
ハグの仕方には、男性心理があらわれていることも。

彼のあなたへの「本気度」を見極めて、楽しい恋愛をしてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事