2021.03.09

いい加減にしてっ!「しつこい男性」に有効な対処法って?

しつこい男性への対処法を、紹介します。

好きではない人や苦手な人から声をかけられることも、当然あるでしょう。

やんわりと断って納得してくれれば良いですが、それでもしつこくアプローチしてくる男性もいます。

ここでは、そんなしつこい男性への対処法について紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
しつこい男性への対処法1つ目は、はっきりと言葉にして伝えるということ。

なんとなく、面と向かってはっきり言うのはとまどってしまいがちですが、しつこい男性へははっきりと言葉にしないと伝わりません。

LINEでやんわりと伝えたり、LINEをブロックするだけでは伝わらないこともあるのです。

普通はブロックされたら分かるでしょ……と思ってしまいますが、しつこい人には伝わらないこともあるのだと覚えておきましょう。

ですから、「直接言うのは可哀想」だと思っても、心を鬼にしてはっきりと伝えてください。

ただし、相手の男性の性格によっては、あなたから直接言われることで逆上することもあるので、個室ではなく他にも人がいる場所を選びましょう。
しつこい男性への対処法2つ目は、彼氏がいるから迷惑していると言うこと。
実際には彼氏がいなくても、ここは「彼氏がいる」と嘘をついてしまいましょう。

もしかしたら相手の男性は、あなたがフリーであるために自分にも可能性があると思っているのかもしれません。

それゆえにしつこくしてくるのであれば、「彼氏がいる」と分かったことでアプローチも止まる可能性が。
本当にしつこくて困っているのであれば、嘘をついてしまうのもアリなのです。

より効果的にするためには、男友達に頼んで彼氏のフリをしてもらうのもいいですね。

「彼氏がいる」と言われただけでは信用できないとしても、実際に「彼氏」が目の前に現れれば諦めざるを得ませんからね。
これは最終手段ですが、もしも相手の男性の行為に恐怖や不安を感じるのであれば、警察に相談することも考えましょう。

相手がしていることは、ストーカー行為に該当する可能性もあるからです。

ストーカーによる恐ろしい事件も後を絶ちませんから、本当に怖いと感じたら警察に相談するようにしてください。
しつこい男性への対処法について、紹介しました。
しつこい人というのは、思考回路が自分主体になっていることが多く、周りを見ることができません。

自分の身を守るため、しっかりと対処していきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事