2021.03.07

年上好きはやっぱり多い!年上男性を落とすテク4つ

年上の男性って、魅力的な響きですよね。
精神的にも経済的にも余裕があって、同年代にはない大人の魅力にホレボレしちゃうという女性は少なくないのでは?

そんな魅力たっぷりの年上男性を恋に落としたいなら、ちょっとしたテクニックを駆使してみましょう♡
年上男性とお近づきになりたいなら、礼儀やマナーに気を遣いましょう。
とくに敬語はマストです。

「仲良くなるのに敬語なんて…」と思われる女性もいるかもしれませんが、年下女性の敬語を可愛いと思う男性は多いもの。
彼を尊重する姿勢を示すことで、年下ならではの可愛らしさや初々しさを感じさせることができるでしょう。
男性は女性に頼りにされることを喜びとする生き物。
とりわけ年下女子に頼られたら、「いいところを見せなきゃ!」と張り切ってしまうものなのです。

とはいえ、何でもかんでも頼りきりだと「自立していないんだな」と呆れられてしまう可能性も高いでしょう。
まずは全力で頑張る姿勢を見せることがポイントです。
「尊敬しています」なんて女性に言われたら、男性の気持ちは大きく揺らぐはず。
それだけ、「尊敬」というワードは男性の心に深く突き刺さるのです。

伝えるタイミングは、年上男性があなたに何かしてくれたり、大きな仕事を成し遂げたとき。
「すごいですね!」というありきたりな言葉ではなく、「〇〇さんのそういうところ、尊敬します」と真剣に伝えることで、彼の心を掴むことができるでしょう。
年上男性に釣り合う女性になろうと、クールを装う方も中にはいます。
ですが無理して背伸びするよりも、年齢相応に振る舞った方が年上男性の目には眩しく映ることでしょう。

ちょっとしたことで驚いたり笑ったりと感情を豊かに表現する女性は、子どものように心を癒してくれて飽きられない存在となるのです。

彼の周りに同年代の女性しかいないのであれば、無邪気な可愛らしさでリードできるはずですよ。


年上男性を落とすには、彼に負けない包容力や色気を身に付ける必要はありません。
むしろ年下であることを生かし、素直さや尊敬の眼差しを向けることで「可愛いな」と思ってもらえるでしょう。
意中の男性が年上なら、ぜひアプローチの参考にしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事