2021.03.07

「なんか他に女いる?」天秤にかけてる男性の特徴

明確な証拠があるわけではないけれど、なんだか彼の態度に違和感がある…。
もしかしたらそれは、彼がほかの女性とあなたを天秤にかけているサインかもしれません。
今回は、ほかの女性にも手を出している男性の特徴をご紹介します。
彼と会う約束をしていても、直前になっていきなりドタキャンされることが多い…。
たまになら仕事の都合で仕方がないこともあるでしょうが、あまりに頻度が高い場合はほかの女性の存在を疑った方がいいかもしれません。

もし彼が第二の女性から誘われてそちらと会うのを優先したのであれば、彼の中の天秤はもう一人の女性に傾いているということ。
玉砕覚悟で、彼に「ドタキャンはやめて」と伝えてもいいかもしれませんね。
情報の宝庫であるスマホは、複数の女性を天秤にかけている男性の生命線。
ほかの女性の影を感じさせないために、スマホを無防備に置いておくようなことはしないでしょう。

彼が、スマホを裏向きに置く・着信音だけでなくバイブもオフにしている・肌身離さず持っている割にスマホを見ないなどの特徴に当てはまれば危険信号なので注意しましょう。
日付が決まっているイベントごとは、浮気相手の存在に勘付くきっかけになることが多いんだとか。
クリスマスやバレンタイン・彼の誕生日など、カップルで参加したいイベントの日に彼と一緒に過ごせないことが多いなら、ほかの女性の存在を疑った方がいいかもしれません。

浮気かも?と思っても、彼の気持ちを取り戻したい場合は、問い詰めたりせずに泳がせておきましょう。
男性は、ほかの女性にも手を出していると、言葉と行動が矛盾してしまいがちなんだとか。

「会いたいな」とLINEで言うだけで実際にデートの予定を決めようとはしなかったり、「好きだよ」と口では言うものの約束を覚えてくれていない場合は、関係を客観的に見つめ直す時期かもしれません。


ほかの女性と天秤にかけられているかどうかは、男性の態度をよく観察すれば見抜きやすくなります。
もう一人の女性の存在に気付いてからどうするかはあなた次第。
もし彼とこれからも付き合っていきたい場合は、干渉はせず、自分磨きや愛情表現を増やすことで彼の天秤をこちらに傾けましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事