2021.03.14

この子は違うんだよな…いい子だけど【恋愛対象外】になる女性とは?

いい子なんだけど、恋愛対象としてはみれないんだよな……と思う男性の本音があります。いい雰囲気だと思っていたのに、告白したら玉砕してしまうのは、「いい子だけど恋愛対象外」になっている可能性も……。

気になる男性の恋愛対象になって、彼女になれたらいいなと思いませんか?

男性が思う、いい子だけで恋愛対象外になってしまう女性の特徴をお伝えします。
みんなで食事に行ったりしたときに、ムードメーカーで盛り上げ役になる人っていますよね。その場が盛り上がって、いい雰囲気を作るのでとてもいい子なのですが、恋愛対象になるのかというと怪しい雰囲気が立ち込めます。

ムードメーカーになると、女性を捨てるような行動をすることもあり、「一緒にいて楽しいけど、彼女としてはどうなのか……」と思うことが多くなるのだそう。

気になる男性の前では、盛り上げ役はしないほうがいいかもしれません。
一緒にいて性格もいいし、明るくて楽しいけれど、身に着けているものがブランドものだらけとなると、彼女にするとお金をたくさん使いそう……と男性から思われがち。

そのため、おしゃれでブランド物で決めていると、彼女候補から脱落してしまう可能性が高くなってしまうのです。

もしブランド物が好きでも、気になる男性の前ではノーブランドものも取り入れると、彼女候補になりやすくなるので、ぜひ参考にしてみてください。
生活スタイル、身だしなみ、バッグの中が汚いなど、だらしない様子が見えてしまうと、彼女候補からあっという間に脱落してしまいます。

一緒にいて自分もだらしない男に見られてしまうのが耐えられない!という男性の声も多く、完璧でいる必要はありませんが、他の人から見てだらしなく見えないように整えておくのは最低条件のようです。

部屋が散らかっていても大丈夫ですが、男性陣の前では身だしなみをしっかり整えて、彼女にしても恥ずかしくないと思われる姿を見せていくようにしましょう。
普段何気なくしていることが、男性から見ると恋愛対象外になってしまっていたり、マイナスな要素に見えてしまっている可能性があります。

いい感じなのにどうしていつもダメなんだろう……と思ったら、男性目線で見直してみるとヒントが見つかることも。

ぜひ男性目線で自分を見たときにどう見えるのか、見直してみる機会を作ってみませんか?

(ハウコレ編集部)

関連記事