2021.03.15

継続は力なり!【アラサー女子】が手軽にできる自分磨き♡

気になる彼にアプローチして距離を縮めるには、地道な自分磨きが欠かせません。「もうアラサーだから」、「仕事で時間がないから」なんてあきらめていては、運命の恋も逃げていってしまいます。

アラサー女子にこそ実践してほしい、手軽に実践できる「自分磨き」についてまとめてみました。
「美は細部に宿る」とよく言いますが、やっぱり、自分磨きの基本は外見磨きです。アラサー女子がお金をそれほどかけずに実践できる外見磨きの方法について見ていきましょう!
お風呂は貴重なリラックスタイムであると同時に、自分磨きのチャンスでもあります。入浴中は全身の血行が良くなり、基礎代謝も底上げされるため、少しの運動でも充分に効果が上がります。

シャンプー&リンス中に背筋と脚を伸ばすだけでも筋肉のストレッチになり、効率的なシェイプアップにつながります。

入浴後は保湿をしっかりすることで美肌をキープすることができ、見た目年齢も保たれます。
時間とお金にある程度の余裕があるなら、ジム通いもおすすめです。かぎられた時間とお金をより有効に使いたいなら、思いきってパーソナルジムに登録してみましょう。

専門知識をもったパーソナルコーチがシェイプアップを理論的にサポートしてくれますし、「入会金を払ったから」という意識がはたらいて継続につながります。
ジムなどで外見を磨くことももちろん大切ですが、それだけでは自分磨きとは言えません。本当の女子力は、内面から滲み出るもの。

アラサー女子が手軽にできる「内面磨き」についてシミュレーションしてみましょう。
外見をどんなに磨いたところで、内面の美しさがともなっていなければ意味がありません。まずは、社会人として最低限のマナーや礼儀作法が身についているか振り返ってみましょう。

ドアの開け閉めやノック、エレベーターの立ち位置など、細かいところでのマナーがしっかりしているほど好印象につながり、合コンでもポイントが高くなりますので日頃から美しい立ち居振る舞いを意識してみましょう。
自分磨きの大敵は、何といってもストレスです。ストレスが溜まると仕事の効率が下がりますし、胃腸や代謝にも影響が出て、見た目年齢も老けてしまいます。

カラオケ、スポーツ、日記を書く……。どんなことでもいいので、仕事の疲れを忘れられる自分なりのストレス解消法を用意しておきましょう。

忙しい時期こそオンとオフをしっかり分けることが大切で、ストレスをきれいにリセットすることによって恋愛へのエネルギーにもつながります。
自分磨きには、いろいろなパターンがあります。見た目だけでなく内面もバランスよく磨いて、恋のチャンスにそなえましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事