2021.03.17

実は胸キュンしてる?「ドジっ子女子」のキュートすぎる行動!

ミスをしてもかわいいから許される、何となく放っておけなくなる……漫画に出てきそうなドジっ子女子のほうが男子からはけっこうモテたりします。

仕草がキュートすぎて思わず胸キュン間違いなし!ドジっ子女子の魅力、ドジっ子女子になるためのポイントについてまとめてみました。
少女漫画から胸キュン映画まで定番キャラになりつつあるドジっ子女子。ドジっ子女子はなぜ、男子にモテるのでしょうか?
仕事でもプライベートでも、予想外のミスばかりを繰り返すドジっ子女子。ミスをすると怒られそうなものですが、ドジっ子女子は本人が一生懸命なのでまわりも自然と放っておけなくなります。

職場でも、はじめのうちは仕事のパートナーのつもりだったのにミスをフォローしているうちに放っておけなくなり、「俺がいないと……」という気持ちに変わっていく、というのがよくあるパターンのようです。
ドジっ子女子は、素直で一生懸命です。

ミスばかりだからこそ、毎回「もう失敗しないようにしよう」と本気で反省しているのですが、何しろドジっ子なので気持ちが空回りしてしまい、同じミスを何度も繰り返してしまいます。

ただ、反省する姿がかわいらしいという男性も多く、ドジっ子女子の素直さは職場でもサークルでも愛されます。
ドジっ子女子の胸キュン行動からモテる法則を学んでいきましょう!
ドジっ子女子は基本的にあぶなっかしいミスやハプニングばかり巻き起こすので、まわりを心配させます。

ただ、本人はいたって真剣で、何が間違いだったのかよくわかっていないので、同じミスを繰り返してしまい、その度にまわりを巻き込んでしまいます。

ただ、多少迷惑をかけられたとしてもかわいいから何となく許してしまうというのがドジっ子女子の魅力なのかもしれません。
ドジっ子女子は、同じことを何度も繰り返します。

決して本人が反省していないということではなく、本人も一応気にしてはいるのですが、ドジっ子なのでなぜかいつも同じことを繰り返してしまうのです。

ただ、取り返しのつかないレベルのミスを何度も繰り返してしまうのはNG。ドジっ子にも限度があることをおさえておきましょう。
ドジっ子女子とは対極にあるクール女子でも、ドジっ子女子として愛されることはできるのでしょうか?

クール女子でも素直さがあり、まわりに「放っておけない」と思わせることができればドジっ子女子としてモテることはできます。

ただ、わざとらしいドジはただのあざとい女子ですので、バランスには充分気をつけましょう。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事