2021.03.20

ごめん。ちょっとないかな…...男性が脈ナシ女性に見せるサインって?

気になる男性と一緒にいても、何だか盛り上がらないな…...と感じることってありませんか?
勘違いならいいですが、男性からの脈ナシサインであることも...…。

もし脈ナシサインに気が付かずにアプローチしていたら、時間と労力の無駄になってしまいますよね。

男性が脈ナシ女性に見せるサインを徹底分析します。
好きな女性には、たくさん質問をしたり、積極的に会話をすることがあります。
デート中に会話を盛り上げようという気持ちが感じられない場合や、話題を振っても「ふ~ん」とあしらわれてしまう場合、脈ナシサインを送っている可能性が高いです。

普段シャイで女性とほとんど話をしないとしても、好きな女性を相手にずっとマイナスオーラを出すことは少ないと言えるでしょう。

会話が盛り上がらない、会話が続かない場合、男性があなたに興味をもっていない可能性がありますので、次の男性に向かうのも1つです。
デート中や、話しているときにもスマホを触っている男性っていますよね。
一緒にいるのにどうして?と悲しくなってしまう女性も多いでしょう。
脈アリの場合は、ゲームやスマホでしたいことがあったとしても、興味は女性に向くはずです。

デート中や会話をしていてもスマホを触っているのであれば、あなたよりも優先したいと思っている事がある証拠。

もし用事や急用があってスマホを触らなければいけないときは、「ちょっとこれだけ返信してもいい?」など、一言添えてくることでしょう。
もし思いやりのない態度でスマホを触っているのであれば、脈ナシサインと言えます。
遅刻が多かったり、ドタキャンをしても悪気のない場合も、脈ナシの可能性が高いです。

電車が遅れてしまったり、仕事で疲れていて寝坊してしまったなど、たまにしてしまう遅刻やドタキャンならまだしも、常習犯となると話は変わってきます。

本気で好きな女性には嫌われたくありませんから、ドタキャンや遅刻など常識から外れた行動はしにくいでしょう。


簡単にドタキャンなどをするのは、人として疑われてしまいますし、恋人なんて論外ですよね。
好きな女性の論外になるのは男性も避けたいので、非常識な行動は脈ナシと言えるでしょう。
脈ナシサインを送る男性は、あなたにとって思いやりのない行動をすることがあるため、一緒にいると傷つくこともあります。
そこまでして追ってメリットのある男性なのか、考えるチャンスなのかもしれません。

もし「この人とは脈ナシかも」と思ったら、あなたのことを大切にしてくれる男性を探した方が、時間を無駄にしないことでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事