2021.03.18

アナタ実はモテてますよ!気づかず愛されてる【隠れモテ女子の特徴】って?

「どうせ自分はモテないから…」と思い込んでいませんか?
実はちょっとした行動が男性のツボにハマり、知らないうちにモテている可能性があります。
今回はそんな「隠れモテ女子」の特徴を4つ紹介します。
いつも笑顔な人と無愛想な人では、どちらに好感を持ちますか?
言わずもがな笑顔には好印象を与えるパワーがあり、常にニコニコしている人は周りに好かれやすいです。
これは恋愛も同じで、明るく愛嬌がある女性は男性からの人気が圧倒的。
自分はただ楽しく過ごしているだけでも、元気に笑う姿を「いいな」と思っている男性は多くいます。
恋人に対して「支え合えるかどうか」を重視する男性は多数。
そのため、経済面・精神面ともに自立している女性は男性からの人気が高いです。
しっかりした一面を見ることで将来を想像しやすくなり、気づけばどんどん惹かれている…なんてことも。
たくましい女性はモテないと思われがちですが、自立していて頼りになる女性に魅力を感じる男性はたくさんいますよ。
オーバーなリアクションも隠れモテ女子の共通点の一つです。
多くの男性は、自分の話に興味を持ってもらいたいという「自己顕示欲」を持っています。
大げさにリアクションすることで「関心がある」とアピールでき、男性の自己顕示欲を満たすことが可能。
何を話しても求める反応を返してくれる女性に対し、男性は居心地の良さを感じて好意を持つでしょう。
「自分を良く見せたい」という気持ちから、欠点を隠そうと必死になっていませんか?
実は欠点を隠さずにさらけ出す方が、隠れモテする可能性が高いです。
というのも完璧すぎる女性が現れると、男性は近寄りにくさを感じてなかなか手が出せません。
その点、欠点を見せてくれた女性に対しては心理的なハードルが下がり、距離を縮めやすくなります。
とくに普段はしっかりしている女性が欠点をさらけ出すと、そのギャップにグッとこない男性はいないでしょう。



今回は隠れモテ女子の共通点を紹介しました。
モテる要素は見た目だけではなく、性格や態度にもモテるポイントがあります。
自分に当てはまる特徴があれば、知らないうちに隠れモテしているかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事