2021.03.23

一気に冷めた...!男性から「だらしない」と思われる女性の特徴とは?

友達に紹介してもらった男性と会っても、いつも次につながらないと感じている女性もいますよね。合コンに行っても誰からも連絡先を聞かれなくて、実りのない合コンばかりしているという女性もいるでしょう。

もしかしたら、あなたがだらしないせいかもしれません。男性は女性に対してきちんとしてほしいという願望があります。そのため、だらしない女性は恋愛対象から外されてしまうのです。そこで、男性からだらしないと思われる女性の特徴について紹介します。
男性とのデートや合コンに、ヒールの擦り切れている靴を履いていくと、だらしない女性だと思われます。わざわざヒールの削られ具合をチェックする男性はいませんが、一緒に歩いているとどうしても音で気づくのです。

歩いているときに「こつこつ」という音がずっとしていると、男性も不快に感じます。普段から履いているあなたは気にならないかもしれませんが、この音が嫌いな男性は多いのです。ヒールの音がする靴を履いている女性は、気を付けましょう。
ふと伸ばした手からムダ毛が見えた時などに、だらしのない女性だと感じる男性は多いです。男性は女性の肌はすべすべであって欲しいと思っています。そのため。腕毛や足毛が目に付くと、それだけでがっかりしてしまいます。

特に冬場は服で隠れているからといって、ムダ毛処理が甘くなる女性が増えます。ふとした表紙に腕をまくった時に、毛の生えた腕を見られてしまうということもあります。見えるとこだけ処理するというのではなく、普段からムダ毛処理はこまめに行いましょう。
女性のたしなみとしてハンカチを持ち歩いているという女性もいるでしょう。ハンカチを持ち歩くのは男性から見ると高ポイントですが、そのハンカチがしわしわになっていると、逆にがっかりされてしまいます。

カバンの中がぐちゃぐちゃで、そのせいでハンカチにしわがよってしまうとうこともあるでしょう。しかし、しわしわのハンカチを持っていると、「いつから洗ってないの?」と男性に勘違いされてしまいます。ハンカチを持っていない女性よりも、がっかりされることになりますよ。
貰ったカードやレシートなど、なんでもお財布の中にいれてしまうという女性は男性からガッカリされてしまうでしょう。パンパンのお財布を見ると、それだけで整理整頓ができない人だと思われてしまうのです。

カードは必要な物だけお財布の中にいれるようにして、あまり使わないカードはカードケースにしまうようにしましょう。特にレシートがぐちゃぐちゃに入っているお財布は、男性の好感度を下げるので、気を付けましょう。
毎日きちんとすると息が詰まってしまうこともあるでしょう。しかし、せめて男性との初対面でだらしのない姿を見せないように気を付けましょう。

急には変われないというのであれば、日常の中から少しづつだらしなさを取っ払っていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事