2021.03.21

あなたは大丈夫...?「付き合ったら重くなる」女性の特徴とは?

付き合ってみないと分からないこともありますが、付き合う前からその片鱗が見えていることもあります。恋をしている状態だとその部分が見えなくなってしまうので、付き合った後にこんな男性だと思わなかったと感じることもあるのではないでしょうか。

男性も同様に付き合ってからこんな女性だと思わなかったということもあります。しかし、モテる男性はたくさんの女性と接する中で女性を見る目が肥えていて、面倒な女性を恋愛候補から上手に外します。そこで、モテる男性が付き合ったら重くなると感じる女性の特徴について紹介します。重い女と思われたくない女性は、参考にしてみて下さい。
モテる男性は、少し仲良くなっただけで頻繁に連絡してくる女性を重い女性だと感じます。ただの友達の状態で、毎日たくさん連絡してくるようであれば、付き合ったときは今よりもっと連絡がくるのではないかと感じるのです。

連絡を返すから相手の女性も返事を返してくるというわけではなく、返事がないのに追い打ちをかけるようにさらなる連絡をしてくる女性に対してそう感じます。しつこい連絡は、男性から距離を置かれる原因になりますよ。
わがままを言って、男性がどれだけ自分の願いをかなえてくれるかを試している女性は、モテる男性から重い女性だと思われます。自分への愛情の測り方が自己中心的過ぎて面倒だと思われるのです。

自分へどれだけ尽くしてくれるかを愛情のバロメーターにしている女性は、男性の都合を考えません。忙しい時に構ってくれないと、怒ったり泣いたりして自分のわがままを通そうとします。そういった行動は嫌われる原因になりますよ。
会話をしているときに、急に自分の辛い過去を話し出す女性を重いと感じるモテ男は多いです。自分の辛い話を聞いてもらうことで、その場にいる人に助けてもらいたいという思いが伝わるからです。

特に仲が良いというわけではなく、普通に話程度の間柄の女性から辛い過去を離されても面倒です。もし付き合ったりしたら、何かあるたびに自分に頼って依存してきそうだと危機感を感じるのです。
一人でいることができない寂しがりやな女性に対して、付き合ったら重い女になりそうと感じるモテ男もいます。常にだれかと一緒にしか行動できない女性は、放っておかれるのを嫌います。そのため、下手にどこへも連れて行けません。

見たいものがあるときに別々に行動するということもできず、常に彼女が一人にならないように目を配らないといけなくなります。言葉はなくとも態度が重いと感じ、彼女候補からは外すようになるのです。
付き合う前から重い女だと分かっていて、喜んで付き合うという男性は多くありません。

重いと思われると距離を置かれてしまうことがるので、自分が重い女だと感じる女性は自分自身を見直してみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事