2021.03.28

心に余裕を。人の幸せを喜ぶと恋愛がうまくいく理由って?

人の幸せをちゃんと喜ぶことができていますか?中には「あの子は幸せになったからもう連絡とらない......」「皆幸せそうだからこのグループからは離れよう」などのように思う人もいるでしょう。

しかし、人の幸せを喜べずに変な行動を起こすと、それが一生後悔としてつきまとってしまうこともあります。自分から不幸になっているということですね。

実は恋愛でも人の幸せを喜ぶことができる人はうまくいくことが多いと言われています。その理由について紹介しますね。
人の幸せを妬む人を見ていると、いつまでも幸せになれていないと感じませんか?これは、運気そのものが低迷している可能性がありますよね。

しかし、人の幸せを心から喜んでいる人を見ると、次に幸せになるのはあの人だろうなというのがなんとなく分かります。運気がアップして幸せなオーラがついてきている可能性があるでしょう。

その結果、いつのまにか幸せを掴んで、周りが羨ましいと思うような人になったということもあります。やはり運気を高めることができたのではないでしょうか。
人の幸せを喜ぶことができたら、心がハッピーになるのが分かるでしょう。心が晴れてきて何でもできるような気持ちにもなりませんか?

恋愛に対しても「私も頑張ろう!」「私も幸せを掴むんだ!」という気持ちになってどんどんポジティブになれるでしょう。そのため、いい恋愛を引き寄せることができるのです。

ポジティブになっている人は、顔がとても明るくなります。雰囲気も素敵になるので寄ってくる人も多くなるでしょう。
人の幸せを本気で喜ぶことができる人は、周りから応援される人間になることができます。「次はあなただよ!」と言われたり、何かあったら「この子いい子だよ!」と紹介されたりすることもあるでしょう。

また、本当に自分が幸せになったとき、周りもとても喜んでくれるようになります。幸せになったときに更なる幸せを感じることができるでしょう。

人の幸せを喜べない人は、自分が幸せになったときに喜んでくれる友達がいないなんてこともありますよ。
人の幸せを応援したり、喜んだりしている姿は誰かが見ています。そのため、異性から「あの子素敵だな......」「きっと性格も良いんだろうな......」という高評価を得ることができるでしょう。

その結果、色んな人から声がかかるようになり自分も幸せを掴むことができるようになるのです。また、人の幸せを喜ぶ人には、いい人が集まってくるはずです。

次にする恋愛ではとても素敵な相手と心からの幸せを感じられる恋愛ができるのではないでしょうか。
人の幸せを喜ぶことができる自分になりましょう。妬ましい気持ちを持つのはやめて喜んでください。そのほうが自分自身もとても気持ちが楽になるものです。
(ハウコレ編集部)

関連記事