2021.03.29

意外な一面にきゅんです♡男性が好きな「女性のギャップ」って?♡

ギャップがある女性は、男性からモテます。イメージと違うことがプラスに働いて、男性の心を掴むからです。

男性は具体的に、どんなギャップに魅力を感じるのでしょうか。男性が好きなギャップについて、ご紹介します。
見た目は清楚なのにナイスバディだと、男性からモテやすいです。控えめな印象と、自然に強調されている肉体にギャップがあるからでしょう。

反対に、気が強そうな女性が思ったよりスレンダーな場合も、魅力的なギャップになります。雰囲気と肉体に差がある女性は、男性からの支持が熱いです。
鉄板ですが、クールだけど笑顔がかわいい女性はモテます。クールで近寄りがたかったのに、笑顔がかわいくて一気に近寄りがたい雰囲気がなくなることが理由です。

人間はマイナスな印象がひっくり返ると、通常よりも強く親近感が湧きます。そのため、クールだけど笑顔がかわいい女性にやられてしまうのです。

クールな女性に意外とドジな一面がある場合も、男性は魅力を感じやすいです。しっかりしてそうなのにおっちょこちょいだと、守ってあげたくなるからでしょう。
天真爛漫な女性はほんわかしてそうな印象なので、芯があるとわかると男性はドキッとします。例えばいつも笑顔で無邪気な女性が、絵を描くときだけは真剣な目をしている場合です。

腕前が確かなもので、絵と真剣に向き合っているとわかると何も考えていなさそうと思っていた分、女性への評価が一気に高まります。クールな女性とは反対のギャップですが、ギャップがプラスに働けば間違いなくモテるでしょう。
学校や会社の制服を真面目に着こなしている女性が、かわいい私服だったとき男性はギャップを感じます。通常私服がかわいい女性は、制服を着崩して着用している場合が多いためギャップを感じません。

しかし制服を真面目に着こなしている女性は、私服もかっちりしているだろうと想像するので、私服がかわいかったときギャップを感じます。

例えば制服のスカートはひざ下なのに、私服ではショートパンツやミニスカートを履いていた場合など。反対に制服は着崩しているにも関わらず、私服は清楚だった場合もギャップになります。
今回は男性が好きなギャップを、4つご紹介しました。男性は、イメージと違う部分がある女性に強く惹かれやすいです。

好きな男性がいる場合は、ギャップを活かしてアタックしてみましょう。男性をドキッとさせることができれば、恋はきっとうまくいきます。

(ハウコレ編集部)

関連記事