2021.03.31

こんな男性には要注意!「浮気しやすい男性」の特徴をご紹介します!

「まさかあの人が浮気するなんて!」と、周りの人が口を揃えて言うほど誠実そうに見えるのに、実は陰では巧みに浮気を楽しんでいて多くの女性を手玉に取っている男性もいます。

そうした遊び人の男性は、恋愛にも浮気にも慣れているため、なかなかバレることはありません。それどころか、ターゲットの女性を上手に騙して落とすことも得意で、どんどん被害者が増えていくこともあります。

では、そんな男性に引っかからないためには、どこをチェックすれば良いのでしょか。浮気しやすい男性の特徴を知り、しっかりと自衛しましょう。
男性は女性に比べてLINEをする時でも、あまりスタンプを使いません。

「了解」や「OK」など、定番の使いやすいスタンプを数個持っていることはあるかもしれませんが、泣いているスタンプや楽しみにしている様子のスタンプなど、使う場面がかなり限定されるスタンプは持っていない、あるいは持っていても使っていないという人が多いでしょう。

そのため、そういうスタンプを大量に持っていて、上手に使いこなしている男性には注意が必要です。女性と同じようなスタンプを使うことで女性ウケを良くし、浮気相手を物色している恐れがあります。

女性ウケの良いスタンプばかりを使ってくる男性には、特に注意してください。
普段から流行の食べ物や流行のスポット、新しくできたカフェなどの情報を積極的に集めている男性にも注意が必要です。

もしかしたら、あなた以外の女性に対してデートの口実にするために調べているのかもしれません。あなたに一途な男性は、仮に情報収集が好きでもあなたの好みそうなものばかりを調べるでしょう。

そうではなく、あなたが全く興味がないことも調べまくっている男性の場合、他の女性と同時進行している可能性が高くなります。たまにはあなたが自分の興味のない話題を出してみて、彼がそれに対して詳しいかどうかチェックするのもおすすめです。
ショッピングデートを好きな男性全てが浮気しやすいというわけではありませんが、女性のファッションやジュエリーのウインドウショッピングや、雑貨屋をめぐるだけのショッピングが苦にならない男性は、女性慣れしていて浮気相手もたくさんいる恐れがあります。

あなたのために頑張ってくれている可能性もあるので、ショッピングデート中の彼の様子をチェックして判断しましょう。

あなたと一緒に「これも良いかも!」と本気で楽しんでくれているのであれば、浮気の心配はほとんどありません。しかし、逆にただついてくるだけで不満は言わないものの仮面のような笑顔の場合は、慣れていて耐えているだけの恐れがあります。
浮気しやすい男性は、女性慣れしているため女性の扱い方もよく分かっていて、一緒にいると楽しいでしょう。

そんな男性には、ダメだと思っていても惹かれてしまうという女性も少なくはありません。しかしながら、本当に付き合っても良いのかは慎重に考えるべきです。

あなただけを見てくれない恐れもありますし、すぐに浮気して付き合いが破綻する恐れもあります。魅力的な男性だからといってすぐに付き合わないように、よく考えてみてください。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事