2021.04.01

え?そんなことで?男性が理解に苦しむ女性の行動あるある#1

全然彼が私の気持ちをわかってくれないと腹を立ててしまうこともありますよね。
今回は男性が理解できない乙女心あるあるをご紹介します。
 
付き合いが長いカップルによくあることですが、なぜ怒っているのか尋ねたら、「長い付き合いなんだから言葉にしなくてもわかるでしょ?」と女性から言われて困惑してしまう男性も多いのだとか。
言葉にしないとわからないという男性も多いもの。
心のすれ違いをいつまでも続けていると、別れる原因になってしまうかもしれません。
ときにはあなたの思いを感情的にならず伝えることが大切です。
 
「女子会って……そんな年じゃないでしょ?」「可愛いとかいえる年齢ではない」といった発言をすると一気に女性は不機嫌になってしまいます。
女性はいくつになっても乙女でいたい気持ちがあるのですが、理解してくれない男性は多いようです。
 
さっきまで普通だったというより笑顔だったのに、急に怒り出したり、冷たくなったりする女性にも男性はびっくりしてしまうようです。
駆け引きとして行っている人もいますが、女性はホルモンバランスなどもあり、いきなり感情的になってしまうこともよくあります。
男性は理由もなく感情的になることは少ないので理解に苦しむことがあるのです。
 
女性が怒ったときに「もういいよ!」「私に構わないで!」といってその場を去ったので、そっとしておいたらさらに怒られたという男性も多いです。
女性としては「そんなこと言われても放っておけないよ!」と男性が追いかけてくれるのを期待しているのですが、言葉の通りにされたことに腹を立ててしまうのです。
男性は、喧嘩して相手と離れるときは一人で冷静に考えたいのだなと思うため、「頭を冷やすためだと思って追いかけなかっただけなのに……」と乙女心が理解できない瞬間でもあります。
 
男性にはなかなか理解できない乙女心がたくさんあります。
わからなくても怒らずに素直に気持ちを伝えた方がいいかもしれませんね。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事