2021.04.05

バカなのかもしれない!呆れてしまった【彼氏の浮気理由】って?

彼氏に浮気されると、とても悲しくて何も手につかなくなってしまうという女性は多いです。また、不誠実な態度に怒りが湧いてくると女性もいることでしょう。しかし中には彼氏のバカさ加減に対して呆れてしまうこともあります。

浮気した理由を聞いているうちに、あまりにもバカバカしくてまともに聞いてられないと感じることもあります。そこで、呆れてしまった彼氏の浮気理由について紹介します。世の中にはバカな考えを持っている男性がいるものです。
クールな女性と付き合っていると、クールすぎて全く嫉妬がないことに不安を感じる男性がいます。嫉妬させるためにあえて女の子と会話するなどの行動をする男性は多いですが、浮気することで彼女に知ってしてもらおうとバカな考えをする男性もいるのです。

浮気したことを知れば、きっと彼女が嫉妬してくれるはずと信じているので、浮気を隠そうとしません。むしろ彼女に浮気を気付いてもらいたいと思っているので、証拠を残しておくといった小細工をします。バカな考えすぎて付き合ってられないと、すぐに別れる女性は多いです。
浮気の定義は人によって違いますが、体の関係を持ったら浮気だとする人がほとんどでしょう。しかし中には、体の関係を持っても気持ちがないから浮気じゃないと考えている男性もいるのです。

浮気じゃなくて浮体なんて言われたら、バカバカしくて話す気にもならなくなります。こういった男性は本気で気持ちが入ってなければ浮気じゃないと考えているので、いくら浮気の定義について話したところで理解してくれないのです。
彼氏から率先して女性に浮気を仕掛けなくても、女性側から迫れることによって浮気に発展するということもあります。結局浮気したのであれば、どちらから誘ったかなんて些細なことです。浮気した=彼氏が悪いです。

しかし、女性の方から迫ってこられたので仕方なく浮気をするという男性もいます。据え膳食わぬが男の恥じゃないですが、女性の方から迫ってきたので仕方ないと考えているのです。自分に非がないと考えていることに呆れてしまい、責めることもなくすぐに別れたという女性は多いです。
結婚する予定の彼氏の浮気が発覚することもあるでしょう。結婚する予定だったのにどうして!?と悲しくなりますよね。しかし世の中には、結婚する前に自由を楽しみたくて浮気するという男性が結構多いのです。

結婚すると浮気は罪になります。そのため、結婚する前に遊び納めをしておこうと考えるのです。結婚していようがいまいが彼女がいるのに浮気するのはNGです。恋人同士であれば 浮気してもいいと考えているわけではなく、なぜだか結婚前は許されると考えるのです。そ こまで頭が回らないバカさ加減に呆れて婚約破棄する女性もいます。
バカな男性にいくら説明をしたところで理解することができません。

住んでいる世界が違うと諦めて、さっさと見切りをつけてしまいましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事