2021.04.05

遠慮しておきます!【恋愛対象外】になりやすい女性のキャラクターって?

男性は清楚な女性が好きという印象が強いですよね。女性らしくて清潔感のある清楚な女性は恋愛対象として見られやすいのは事実です。では逆に、どんな女性が恋愛対象外になりやすいか知っていますか?

恋愛対象になりやすい女性のキャラクターもいれば、煉瓦遺体生涯にされる女性のキャラクターもいます。そこで、恋愛対象外になりやすい女性のキャラクターについて紹介します。彼氏ができない女性は、参考にしてみて下さい。
とぼけた発言が可愛いと思われそうな天然キャラですが、男性から恋愛対象外だと思われることが多いのです。天然の女性は不意にする発言が謎めいていて、少しバカなところが可愛いと思われます。しかし、見ている分にはいいですが彼女にしたくない男性多数です。

思考回路がよく分からないので、会話がかみ合わなさそうだと感じます。話していてよく分からない発言ばかりされると、一緒にてもつまらないと感じるのです。友達としてはいいけれど、彼女には遠慮したいと思うのです。
お笑いキャラの女性は一緒にいると楽しい時間を過ごせます。しかし、彼女にしたいと思う男性は少ないです。むしろ、彼女にはしたくないと感じます。そのため、友達どまりの関係が多くなってしまいます。男友達が多いけれど一向に彼氏ができる気配のない女性に多いパターンです。

一緒にいると楽しいのは魅力ですが、お笑いキャラの彼女だと周りからの目が気になります。自分の彼女が周りの人を楽しませているのはいいですが、笑われていると感じると恥ずかしくなるという男性は多いのです。
日常会話でもアニメ声を出すといった萌え系キャラの女性も恋愛対象外になりやすいです。自分がオタクで萌え系アニメが好きという人以外は、その声やアニメを意識した仕草にドン引きしてしまうことが多いです。

アニメに出てくるセリフを会話の途中に入れてくるなど、自分とは合わないと感じることが増えます。萌え系独特のかわい子ぶった動きを見て、彼女どころか二人だけで一緒にいるのはきついと感じる男性もたくさんいますよ。
自分の悲しい話や笑えない自虐ネタばかりを話てくる不幸キャラも彼女にはしたくないと思われます。笑える不幸自慢ならともかく、ただ悲しくなるだけの不幸話はフォローする方が大変なのです。話すたびに不幸話をされるとフォロー疲れしてしまいます。

彼女にするところか友達でいることすら考えるようになります。ネガティブな暗い話ばかりする人とは距離を置きたいと思うのは人間の性でしょう。よっぽど面倒見のいい男性以外、不幸キャラの女性に自ら話しかける男性はいません。
自分のキャラクターは何キャラだと思いますか?自分のキャラクターを知ることで恋愛は有利に運びます。

アピールするべきポイントを見極めて、気になる男性にアタックしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事