2021.04.07

恋のステップアップ♡男性が「ドキドキしてしまう」女性からのメッセージって?

 
普段は何も考えていなかったとしても、特別なメッセージをもらって、急に意識してしまうということもあるのではないでしょうか。彼のことを急に意識してしまうようなことがあるように、男性にも女性のことを急に意識してしまう可能性はあります。
 
男性が女性のことを意識してしまうようになるメッセージとは、どういうメッセージなのでしょうか。
 
今回は、男性がドキドキしてしまう女性からのメッセージについてご紹介していきます。
 
男性は今まで友達だと思っていた女性がいたとしても、少しときめいたり、友達に女らしさを感じると、友達としてではなく女性として意識するようになってしまいます。女性から男として見られていると分かると、キュンとしてしまうのではないでしょうか。
 
 男性は基本的に女性から頼られたいという願望を持っているので、女友達からいきなり「あなたには頼れる」のような、好意を匂わせるメッセージが送られてくると、意識するようになったという方もいます。
 
 仲の良い女友達としか思ってなかったのに、恋愛の話になって「あなたに彼女が出来たら寂しい」と言われてしまうと、嬉しいですよね。男として見ていることを、女性らしく伝えられたら、次の連絡のときにドキドキしないはずがありません。
 
友達の誕生日だったので「おめでとう」と送ると、「連絡嬉しい!ありがとう」と、テンションを高くして喜んでくれたということもあります。相手が喜んでくれていたり、嬉しそうなことほど、嬉しいことはありませんよね。
 
 嬉しいという気持ちは、メッセージだとしても文面から伝わってきて、関係もまた新しく距離も縮んでいるはずなので、忘れられなくなりそうです。明るく返事をするのは、お互いの仲を深めるきっかけにもなるので、試してみてください。
 
女友達と連絡をしているときに、いきなりハートマークを使ってきて、ドキドキしてしまったという方も、いるのではないでしょうか。長々としたメッセージは、読む気にもならずに不評ですが、可愛くて短いメッセージは好感度も高いです。
 
 「ありがとう♡」などのような、短くて可愛いメッセージなら、気持ちも素直に伝わり、さらにドキドキさせることもできますよね。
 
「会えてよかった」「ありがとう」「♡」など、シンプルだけど、可愛いようなメッセージに、男性はドキッとしているようです。 
 
 メッセージにはその人の性格がでますよね。深く考えずにメッセージを送っている方ほど、性格はよく出てくるので、いつものイメージとは違って感じるかもしれません。
 
 職場では強気な女性なのに、メッセージでは弱気になって男性のことを頼っていたり、盛り上げるタイプかと思っていたら、可愛いメッセージを送ってくることもあります。意外性を持っている方はモテるので、何でもないメッセージからモテる方もいるでしょう。
 
まとめ 
メッセージは簡単に送れたり、タイムラグも短いので多くの人が使用しています。実際に会うよりもメッセージのやり取りをしている時間のほうが長いですよね。メッセージが意思疎通の基準になっているので、そこでドキドキさせてやりましょう。
 
(ハウコレ編集部)
 

関連記事