2021.04.07

思わず夢中になってしまう!男性が感じている【本当に良い女性】の特徴って?

 
 男性に好きな女性のことを聞いたら、「いい女が好き」と言っていたということもありますよね。外見や中身などではなく、漠然とした表現で「いい女」と言われても、あまり誓うすることができません。
 
 男性の言っている「いい女」とは、どのような女性のことを言っているのでしょうか。今回は、男性が感じている本当に良い女性の特徴について、ご紹介していきます。自分のものにしたいという女性は、どのような女性なのでしょうか。
 
冷静であまり喋ることもせずに、クールな女性だと思っていたら、あるとき以外にも恥ずかしがり屋だったという一面を見つけてしまったということもあるでしょう。大人しい性格だと思っていたのに、実は勝ち気な性格だったなど。
 
 一つの顔ではなく色々な一面を持っている女性は、魅力的ですよね。「今度はどんな顔があるのかな」や「俺以外には見せてほしくない」と独占欲が塩激される男性も、多いのではないでしょうか。
 
単純な性格で、分かりやすい女性よりも、色々な一面を持っていて、男性のことを楽しませてくれる女性に、夢中になってしまいます。会うたびに新鮮な気持ちで接することができるので、男性を飽きさせないため、ついつい虜になってしまうのでしょう。
 
身だしなみに気を付けていて、いつ見ても清潔感を感じるような女性は、誰が見てもモテますよね。髪や肌が綺麗で、服装も上品にしていて、ネイルもシンプルなものなどのような、身だしなみをしていると、モテないわけがありません。 
 
清潔感が溢れ出ており、男性も思わず「彼女にしたい」と感じるようです。清潔感がある女性は、皆からモテるので、男性にとってのライバルも多いですよね。いい女が美人というわけではないので、誰でもいい女になれるチャンスは転がっています。
 
顔の好みは人それぞれであり、男性が女性を見るときに一番重要視しているのは、清潔感です。毎日しっかりと自分の体をケアしているな、服装も考えられているなと感じれば、女性らしくてステキだとアプローチするのではないでしょうか。
 
好意を寄せている彼と2人きりでデートをして、いい雰囲気になったとしても、付き合ってないのであれば、絶対に手を繋がない、キスをしないなどガードが堅いことをアピールしてみてください。
 
男性は追われるよりも追いかけるほうが好きなので、簡単には手に入らないことをアピールしておくと、彼も積極的にアピールしてくれるようになります。微妙な駆け引きをすることで、彼も夢中になってくれるでしょう。
 
いい女になるのは、生まれ持った才能等などではありません。どんな女性でもなれるけど、なり方を知らなかっただけでしょう。
 
気になっている彼がいても、自分からアプローチできないという方は、いい女になって、彼からアプローチしてもらうようにすると、ラクに付き合えますよね。女性として輝くための努力を忘れずにすると、いい女になれるはずです。
 
細かく言うと、男性にも色々好きなタイプの女性はいますが、「いい女」「清潔感がある女性」を、嫌いだという人はいないので、どんな女性になりたいのか迷ったら、ご参考にしてみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事