arasazyosi

2021.04.05

私もいつか先輩みたいに!年下女性が憧れるアラサー女性の特徴②

いつまでも若々しくありたい…というのは女性の夢。

しかし、年下の女性から憧れられたいなら、年齢相応の「大人の魅力」を備えることが大切なのだとか。

今回は、20代の女性が憧れるアラサー女性の特徴・内面編をお送りします。


アラサー女性の態度を、年下や後輩たちは意外とよく見ているもの。
年下から憧れられるアラサー女性は、人によって態度を変えたりせず、誰にでも親切に接するのが特徴です。

礼儀正しく、後輩などの自分より立場が下の人にも変わらず優しい態度なのが憧れポイントなんだとか。
目上の人や男性の前でだけいい顔をしようとするような女性は、後輩から疎まれてしまうので気をつけてくださいね。
年下の女性から見て、アラサー女性の大きな魅力は「落ち着き」なのだとか。

人生や仕事での経験の差から、アラサー女性に自然と生まれる余裕。
それが仕草の優雅さや、自分だけでなく人のことにも目を向けて気遣いをするゆとりにあらわれているのです。

落ち着いたアラサー女性は、後輩からの相談相手に選ばれることも少なくありません。
慕われる女性になるためにも、日頃から心に余裕を持っていたいですね。
アラサーになると、今までの経験から自分のことを適切に評価できるようになるもの。
年下女性たちは、そんな自分のことを過小評価も過大評価もしないアラサー女性の姿に、憧れを感じるのだとか。

しかし、適切な自己評価は短い期間で身につくものではありません。
自分の評価がまだわからない…という人は、これを機に自分と向き合う機会をもうけてみてはいかがでしょうか。
年下が憧れるアラサー女性は、努力家なのが特徴なんだとか。
人に悟られないように影で努力し、表面はいつもスマートにしているのが、後輩の憧れの的になる理由のようです。

体型維持や目標に向けての努力など、頑張っている姿は見せなくても意志の強さは周りに伝わっているもの。
人にアピールせず、自分のために努力できる人になりたいですね。


年下から憧れられるアラサー女性は、人間的にとても魅力的な人物のようです。
どんなときもブレない芯の強さが、後輩を惹きつけているのかもしれませんね。

関連記事