2021.04.10

男性が惚れてしまう♡ついつい「守ってあげたくなる」女性の特徴って?

 
ハムスターのように守りたくなってしまうような小動物系の女子が、好みのタイプだという男性も多いのではないでしょうか。男性は女性のことを守りたい考えている方も多いため、小動物のような女性にときめいてしまう方も多くいます。
 
男性から見て、ついつい守ってあげたくなるような女性には、どのような特徴があるのでしょうか。今回は、ついつい守ってあげたくなってしまう女性の特徴について、ご紹介していきます。
 
友達や知り合い、もしくは会社の同僚の中に、真面目な性格をしていて、頑張り屋さんな女性の、いるのではないでしょうか。真面目な性格をしていて頑張り屋さんな女性は、物事をうまくできそうなイメージもありますが、意外とドジな子もいます。
 
真面目で頑張り屋だけどドジな女性を見ると、ついつい放っておけなくなってしまうということも、あるのではないでしょうか。しっかりしていそうな感じがするけど、ドジっ子というギャップに男性はやられてしまうようです。
 
逆のことを言うと、ギャップを感じるということは、男性はしっかりと頑張っている部分を見ているということでもあります。頑張っている部分と少し残念な部分があり、ハラハラするため、目が離せなくなって気が付いた時には魅了されているのでしょう。
 
男性はいつも笑顔でニコニコしている女性に対して、きっと性格も良くて、いい子なんだろうなと勝手に想像してしまいますよね。いつ見ても笑っていて、でしゃばるようなこともせずに、人の悪口を言わなさそうな女性に、「いい子だな」と思ってしまいます。
 
実は裏で悪口を言っているような女性であっても、笑顔にしているだけでかき消してしまうでしょう。笑顔でいるということは、それほどまでにポイントも高く、周りの男性からも良い印象を与えます。
 
ときどき相談をしに来てくれる後輩の女性は、可愛いなと感じてもらう男性も、多いのではないでしょうか。こじらせてしまう前に相談をしてくれたりすると、大きな失敗になることもないので、彼も安心感を感じるようです。
 
男性は自分のことを頼ってくれるというのが、嬉しいという気持ちがあったり、守ってあげたくなるようです。彼のことを頼るというのは、全部を丸投げするということではありません。
 
何でも聞く女性より、自分でも考えた行動をする女性のほうが好印象です。自分でも考えたけど、正解が分からなかったから、彼のことに頼ったというスタンスを、忘れないようにしましょう。
 
誰も見てないような状況なのに、綺麗にしていたり、整理整頓をしっかりしていると、ステキな女性だと感じるのではないでしょうか。誰にも見られてなくても、綺麗にしていたら、健気な女性だと感じます。
 
人からの賞賛をもらいたくてやっているわけではないけど、自分だけは彼女のこういう部分を知っているなると、彼も特別感を感じてついつい守ってあげたくなるようです。
守ってあげたくなってしまう女性は、男性からモテます。「俺がいなければ」という気持ちになるため、魅了されてしまうのでしょう。
 
(ハウコレ編集部)
 

関連記事