2021.04.13

何度もデートしてるのに...!それでも告白してこない男性の心理や理由って?

気になる男性と何度もデートを重ねて両思いのはずなのに、全然告白してこない方っていますよね?もしかして両思いだと思ってるの私だけ?と不安な気持ちになることもあります。

あなたからしてみればモヤモヤしますし、早く付き合って安心したいと思っていることでしょう。それには男性の心理や理由を理解する必要があります。

これから何度もデートしてるのに告白しない男性の心理や理由についてご紹介していきますので、みなさんの参考になれば嬉しいです。
あなたも告白してこないことに、不安に思っているのと同じように、男性も告白して振られることを恐れている場合があります。

こうした男性は過去に振られた経験があり、その時のことがフラッシュバックしていることから、何度もデートしてるのに告白できないでいます。

男性が振られることを恐れているのでしたら、あなたからそれとなく「〇〇くんが彼氏なら幸せだろうな」と両思いだということをアピールしてあげましょう。
恋愛経験があまりない男性だと、いつあなたに告白しようか悩んでいる可能性がありますので、何度もデートしてるにも関わらず、未だにタイミングを見計らっています。

「どの場所がいいのか?」「どんな雰囲気がいいのか?」様々なことに悩んでいるので、あなたから「今でしょ!」とさり気なく教えてあげることです。

きっと男性もタイミングが掴めますから、次のデートではあなたにちゃんと告白してくれるかもしれません。
あなたからしたら男性のことを好きだからこそ、何度もデートをしていたとしても、男性はただの女友達として遊んでいると思っているかもしれません。

こうした男性はあなたのことを恋愛対象として見ていないかもしれませんが、デートは楽しいので、何度も会っているのです。

しかしあなたにチャンスはありますから、諦めずにアピールしていけば、きっと恋愛対象として見てくれるようになりますよ。
男性はあなたと何度もデートをしていることで、すでに付き合っていると勘違いしており、「別に告白しなくてもいいや」と考えている可能性があります。

もしあなたと付き合っていると思っているなら、いつまで経っても告白してくることはありません。

こういった理由であれば、あなたから「私たち恋人なの?告白は?」ってそれとなく聞くことで「あれ?付き合ってないの?」と思い、しっかりと告白してくれますよ。
あなたと何度もデートしてるのに、告白しない男性の心理や理由など、お分かりになりましたか?

勇気が無かったりタイミングが掴めたいことで、あなたに告白いないのでしたら、しっかりと安心させてあげて、タイミングを教えてあげることです。きっとあなたに告白してくれますよ。

中には、もうあなたと付き合っていると痛い考え方をしている男性もいますが、こうした場合は、「まだ告白しないの?」「私たち付き合っているの?」とツッコミを入れてあげましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事