2021.04.13

ダメ男はNG!【イイ男を見極める】4つの方法って?

付き合う男性がいつもダメ男で、周りから指摘されることがありませんか?

付き合っているときは、自分でもダメ男っぷりに気付かないものの、別れてから「なんであの人を好きだったんだろう…」と思うこともあるでしょう。

そして、「次こそはいい男と付き合って幸せになりたい!」とも意気込むはずです。

ダメ男に引っかかるときは、ダメ男を見極めることができていません。

今回は、男性のどこをチェックしていい男、ダメ男を見極めるべきかについて紹介します。
2人で会話しているときも、大勢で会話しているときも自分の話ばかりしていないかをチェックしてください。

違う人が話しているのに「俺はね…」と自分の話に置き換える男性はNGです。

自分の話ばかりする男性は、自分中心であり空気を読むことができていません。

自分では盛り上げ上手ぐらいに思っているでしょうが、本当の盛り上げ上手は聞き上手の一面を持っています。

また、自分の話ばかりする男性は、興味の対象が自分だけです。

付き合ったとしても放置されたり、自己中な行動をとられたりするでしょう。
彼の友達やあなたの友達に対する態度、彼の部下や上司に対する態度、家族に対する態度、店員さんに対する態度など、第三者への態度をチェックしましょう。

人によって態度を使い分ける、挨拶さえできない、横柄な態度で俺様を出す男性はNGです。

誰にでも丁寧で謙虚であり、笑顔で挨拶をする男性を選びましょう。

態度が悪い男性は、彼女のことを大事にできません。
何かと対人トラブルがつきまとってしまいます。

一緒にいるとトラブルに巻き込まれることもあるため注意してください。
あなたのことを「お前」と呼んだり、他者のことを「あいつ」「こいつ」と呼んだりする男性はNGです。
言葉遣いが乱暴な人は、態度も乱暴になりがちなので注意しましょう。

また、言葉遣いが悪い男性は、他人のちょっとしたことにすぐイライラする傾向にもあります。
付き合うと喧嘩ばかりする可能性もあるため泣いてばかりの辛い付き合いになるでしょう。

言葉遣いが丁寧な男性は、人の気持ちを考えることができます。

優しい口調の男性を選んだほうが後々幸せになるでしょう。
趣味がギャンブルだったり、お給料が入るとすぐにお金を使ってしまって貯金できないような男性はNGです。

金銭感覚がおかしい人とは将来を考えることができません。

好きになって付き合ったとしても、結果的に時間の無駄になる可能性もあるでしょう。
また、その逆であまりにもケチで必要なものにお金を出さない人もNGです。

他人へのお祝いには盛大にお金を使い、普段は無駄遣いをしない男性が堅実なのでおすすめです。

男性を好きになったら、お金の使い方はチェックしてください。
ダメ男ばかりを選んでしまう人でも、チェックポイントが分かっていればいい男に出会うことができます。
自分の意識も変えていい男と付き合って幸せになりましょう。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事