2021.04.13

好きになったのは職場の先輩!最高の【アプローチ方法】って?

職場の先輩を好きになると「社内恋愛はダメだよね…」「私は絶対に相手にされない」などのようにネガティブな気持ちになってしまいませんか?

しかし、職場の先輩といえども好きになったらアタックするチャンスが欲しいものです。

実際に、同じ職場で恋愛しているカップルもいるでしょう。

職場の先輩にアプローチする方法を紹介するので実践してみてください。

憧れの先輩は手が届かないと決めつけて見ているだけにならないようにしましょう。
職場の先輩を好きになるということは、自分の頑張っている姿を見てもらえるチャンスが多々あるということです。
そのため、今まで以上に仕事を頑張り、どんな仕事も率先して行いましょう。

職場では、仕事を頑張っている人が目立ちます。
先輩の視界の中にいつも入るためにも一生懸命仕事をしましょう。

仕事で成果を出すことができたら、より先輩に近づくことができます。

また、頑張るあなたは魅力的なので、先輩のほうがあなたに夢中になる可能性もあるでしょう。
仕事もできて恋愛もステップアップすることができたら一石二鳥です。
職場のなかには好きになった職場の先輩とあなたとの間には共通の知り合いがいるでしょう。
その知り合いにお願いして、先輩と接点を作ってもらってください。

例えば、仕事の後に飲みに行くなどです。
また先輩が携わっている仕事の手助けを促してもらうなどもいいでしょう。

少しずつ接点を増やして、先輩との距離を縮めてください。

誰かのアシストが大事なポイントにもなるので、頼れるときは頼りましょう。
職場の先輩は、あなたのことを頼もしい後輩、可愛い後輩ぐらいにしか思っていない可能性があります。
今まで通りに接していると、恋愛対象になれないまま時間だけが経つこともあるでしょう。

そのため、先輩に意識していることを勘付かせてください。

例えば、いつも笑顔で話しかける、話すときに少し距離を縮めて好意を示すなどです。

先輩が「もしかして好きだと思われている?」と思えるぐらいの行動をしてください。

ただし、やりすぎると引かれるので注意しましょう。
職場が同じということは、仕事とプライベートのオンオフの瞬間に携われる可能性があります。

そのため、気になる先輩が帰宅する時間を合わせてプライベートの時間に関われるようにしましょう。

例えば、偶然を装って同じ時間に会社を出るようにし、ばったり会ったふりをして「少し飲みませんか?」と誘うなどです。

「相談があって…」と悩みを持ちかけるのもいいでしょう。

仕事以外での時間を2人きりで共有することができたら、先輩に想いを伝えるチャンスも訪れます。
職場の先輩には、芸能人を好きになるような憧れを抱くこともあるでしょう。

もし彼女になれたら幸せだという妄想もしてしまうはずです。
頑張れば職場の先輩から恋愛関係になれることもあります。
相手にされないと思わずに一歩踏み出してみましょう。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事