2021.04.14

誘い方が違う!男性が本命の女性にだけするデートの誘い方って?

男性からいきなりデートに誘われたとき、彼が自分のことを本命なのかどうか分からないと、対応に困ってしまうということも、あるのではないでしょうか。本命なのかどうかを見分けるには、ポイントがあります。
 
男性からのデートに誘われ方から、本気度をチェックしてみてはいかがでしょうか。今回は、男性が本命の女性にだけするデートの誘い方について、ご紹介していきます。
 
デートの日にちを決めるのは、本命にするのかどうか決めるうえで、大事な要素となっています。本命の女性とデートをしたいときは、前もって事前に都合を聞いてくる方も、多いのではないでしょうか。
 
前日に急に明日のデートを誘うのではなく、前もってあなたの予定を聞いてきて、都合を合わせてくれることもあるので、本命だという可能性も高くなります。クリスマスや誕生日などのような特別な日をデートに選ぶのは、本命の証拠です。
 
大切な本命の相手だからこそ、特別な日を選んでいるということも抑えましょう。遊びが目的なのであれば、いきなり「明日も遊ぼう」などという感覚でデートに誘われることもあるので、注意しておきましょう。
 
本当に大切にしたい本命の女性なのであれば、特別なデートにするために、気合を入れるという男性も多いのではないでしょうか。デートプランの段階から気を遣っています。デートで良くお店も予約をしっかりしているはずです。
 
 事前にリサーチもして、おしゃれな雰囲気のお店も予約してくれているでしょう。大切にしたいからこそ、本命の相手ということなので、デートプランにも気を遣っているということを、意識してください。
 
しっかりと自分の好みを調べてくれて、自分の好きなお店などを予約してくれていると、素直に嬉しいですよね。相手が好きな場所をデートプランに練り込むのではなく、好みを調べてくれたうえで、練ってくれるのは本命の女性という証拠でもあります。
 
本命の女性をデートへ誘うときに緊張しない男性は絶対にいません。誰しも断られたくない、という気持ちを抱えたまま誘っているので、ドキドキして緊張してしまいますよね。誘うときに早口になってしまったり、顔が赤くなることもあるでしょう。
 
少し下を向いていたり、相手が少し早口になっていると、緊張しているという証拠でもあるので、真剣に対応するようにしましょう。雑に誘われると、遊びのデートの可能性もあるので、注意しておいてください。
 
本命の女性とデートの約束をしているときは、絶対にドタキャンをしません。もし何かしらの予定が入ってしまい、どうしても外すことができなかったら、その日のデートは諦めることになっても、必ず他の日に予定を変更します。 
 
 本命の女性に恥をかかせるようなことはしないので、ドタキャンをしてしまったあとも、丁寧にするはずです。ドタキャンをしても後のことまでフォローしてくれるなら、本命だと想われている可能性も高いでしょう。
 
 
 本命の誘われ方をしているのであれば、自分も真剣に対応してあげるようにしましょう。真剣に誘われているからこそ、相手の気持ちが分かるはずです。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事