2021.04.14

俺いける?男性が食いついてしまう女性の言葉って?

女性が使う言葉のなかには、男性の心をがっちりと掴んで、話せなくなってしまうきっかけになるようなワードがいくつもあります。恋愛のきっかけになるような言葉とは、どのような言葉を言っているのでしょうか。
 
男性に「俺いけるな!」と感じさせることができると、彼のほうから恋愛の話を切り出してくれたり、アプローチしてくれるようになるので、順調に関係が進んでいくでしょう。今回は、男性が食いついてしまう思わせぶりな言葉について、ご紹介していきます。
 
2人で過ごしていたり、デートをして少し良いムードになってきたときほど、終電が近くなってしまったり、帰るための手段が無くなってきたりしますよね。2人きりでいるときに「まだ帰りたくない」と女性が言い始めると、男性はドキドキしてしまいます。
 
 家族と喧嘩をしてしまっていたり、1人きりになりたくないだけという可能性もありますが、自分に対して特別な感情を持っているという意味なのではないかと男性が考えてしまうのは当たり前ですよね。
 
女性から帰りたくないというのは、もっと自分と一緒にいたいという意味に男性は聞こえます。自分は彼女にとってかけがえのない存在だということを、男性に期待させることができるので、一気に距離を縮めることになるはずです。
 
 完全にドラマや映画、テレビアニメのような言葉であり、現実にこのような言葉を言うのかは分かりませんが、2人きりでいるときに女性からこのような言葉を言われると、ドキドキしてしまって、仕方が無いのではないでしょうか。
 
男性の心を掴んで離さないための言葉といっても、過言ではありません。芝居がかっているかもしれませんが、彼と一緒にいたいという気持ちを素直に表すことのできる言葉は、これ以外にはないですよね。
 
女性よりも、意外にロマンチストな男性の心をドキドキさせるのは、これ以上ない言葉です。関係がまだ浅い段階だとしても、話していて楽しく、盛り上がっているときに使うと、男性ももっと関わっていきたいと感じるはずです。
 
男性が女性にかける言葉として、他の人と比べて自分のことを褒めてくれるような言葉を言われたら、ドキドキしてしまうのも仕方ありません。女性の言っているこの言葉は、男性の言っていることを真剣に聞いている証拠であります。
 
他の男性とさりげなく比較していて、特別だという存在感をアピールしているので、男性の優越感を満たすことになります。
 
 男性は基本的に女性の初めての男性になろうとしているます。「初めて来た」「初めて食べた」など、女性に初めての経験をさせようとしているので、素直に言葉に出してみてください。
 
女性にとっての初めての男性になることができたと分かると、ついついドキっとしてしまいます。嬉しさも出てくるので、意識してしまい出すのではないでしょうか。 
 
男性は、「自分しかこの女性にはいない」と感じると、積極的にアプローチを始めます。女性にとって大事な人だという存在をアピールできると、急接近してくるので、試してみてください。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事