2021.04.14

ここにドキドキする!男性が女性に対して【キュンとする】ポイントって?

自分が大好きな男性には、可愛いと感じてほしいのが女性ですよね。いくら可愛いと感じてほしかったとしても、あまりにもわざとらしくぶりっこをして彼に可愛さアピールをしても、彼から引かれてしまうかもしれません。

 彼から引かれることを心配して悩んでいる方は、男性が女性のどのような部分にキュンとしているのか分かると、彼から好かれるのではないでしょうか、今回は、男性が女性に対してキュンとしてしまうポイントについて、ご紹介していきます。
大勢でいるまえでは大人しくしていて、淑女のような彼女なのに、2人でいるときに子どもっぽくしていたずらをしてきたり、はしゃいでいる姿を見ると、キュンとしてときめいてしまうという方も、多いのではないでしょうか。
 
誰にでも見せるような姿ではないからこそ、特別感も感じていて、自分にだけ見せてくれるような無邪気な姿に、ドキドキしてしまい、愛おしく感じているのかもしれません。あまりにも子どもっぽいようなことや、下品なことはもちろんダメです。
 
彼に不愉快に思われないようなラインで、無邪気な姿を彼に見せてみてください。普段しっかりしているからこそ、ギャップを感じるような姿にキュンとしてくれるかもしれません。彼にアピールしてみても良いのではないでしょうか。
 
不思議かもしれませんが、男性は女性が落ち込んでいてしょんぼりとしている姿にキュンとして、ときめいてしまう方も多くいます。女性からすると、「落ち込んでいるのに」と言いたくなりますが、男性は嫌味ではないようです。
 
落ち込んでいる女性の姿を見ると、保護欲が刺激されて「守りたい」という気持ちが強くなり、女性のことが今までよりももっと可愛く見えてくるようです。彼の気持ちの中には彼女のことを大切にしたいという気持ちがあるからなのでしょうか。
 
もしなにか落ち込むようなことがあったら、意地を張らずに彼に相談したりして話してみるのも良いのではないでしょうか。少し甘えながら、癒してほしそうにすると、彼もキュンとして大切にしてくれるはずです。
 
彼女が弱ってしまっている姿は、男性にとって弱い部分でもあり、キュンとしてしまうポイントでもあります。特に彼にだけ見せるような姿を見せると、さらに愛おしく感じるのではないでしょうか。
 
彼も頼ってくれるような姿を見ると、嬉しく感じるはずです。彼にとって大切な相手なのであれば、さらに「頼ってほしい」「支えてあげたい」と感じるでしょう。不安になったら彼を頼るようにしてみてください。
女性にとっては意外かもしれませんが、男性は女性のムキになっている姿に愛おしく感じているようです。感情を豊かにしていて、素直な姿は、男性の心にキュンと来ているのでしょう。
 
ムキになりすぎてしまうと、彼に口うるさいと思われてしまうかもしれないので、少し無邪気な姿を見せるくらいにするために、彼とゲームなどで遊んで負けてしまったときに、悔しがるくらいでいいのかもしれません。 
意外な部分でキュンとしている男性も多いので、わざと可愛らしくするのではなく、自然な姿を見せるようにしてみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事