2021.04.14

急に接近!男友達に自分を【女性として意識】させる方法って?

 
 気になっている彼と、知り合いにはなれたけど、できることなら女友達や知り合いではなく、女性として意識してくれたらいいなと考えている方も、多いのではないでしょうか。気になっている彼に女性として意識してもらえると、恋愛に発展するかもしれませんよね。
 
彼に友達としてではなく、女性として意識してもらえるようになるには、自分がどのような人間なのかを、彼に意識してもらわなければいけません。今回は、男友達に自分を女性として意識させる方法について、ご紹介していきます。
 
気になっている彼と話をしたとしても、彼のことを意識し過ぎてしまい、顔を見ることもできないという方は、多いのではないでしょうか。男性からすると、目を見て話してくれないような女性は、話の興味を持ってくれてないという印象になってしまいます。
 
 適当に話を聞き流しているような態度を取ってしまうと、彼にいい印象を持ってもらうこともできずに、女性としても意識されるのは難しいかもしれません。彼に良い印象を持ってもらうためにも、目を見ることを意識しましょう。
 
目をしっかりと見ながら、「どうなったの?」「それから?」などとリアクションをしていると、彼も興味を持ってくれていることが分かります。話していて「楽しい」と感じてもらうことができると、女性として見てもらえるようになるでしょう。
 
いつも同じような雰囲気をしていて、彼の前ではあまり女性らしい服装を着ずに、ボーイッシュな服装ばかりになっているという方も、多いのではないでしょうか。雰囲気を変えて女性らしい服装にしたり、髪型を変えてみると、一気に女性として見られるかもしれません。
 
またその服装が彼の好みに近いものだった場合、彼の毛を釘づけにして離さないようになるかもしれません。見た目だけを変えるのではなく、普段からの仕草なども意識的に変えてみると、より女性らしさをアピールすることができるはずです。
 
彼も、女友達としか見てなくて、恋愛対象になってなかった女性が、いきなり女性らしくなると、「こんな一面もあるんだ」と感じてドキドキしてしまうのではないでしょうか。彼の中の自分の意識を変えて、恋愛相性になりましょう。
 
いつも元気で明るい部分しか見たことのなかった女性の弱い部分を見ると、気になってしまうという男性は多くいます。自分にだけ弱い所を見せてくれると、特別感を感じるという方も多いのではないでしょうか。 
 
 気になっている彼にだけは、自分の弱い所や、悩んでいることを打ち明けてみてください。彼に打ち明けたとき、誰にでも相談してると勘違いされないように、「あなただけ」と言っておくと、さらに特別感を感じるでしょう。
 
恋愛対象として考えてもらうには、一緒にいて楽しいと感じてもらえるかどうかです。楽しさが分かっていると、もっと一緒にいたいと、自然に感じるようになるでしょう。 
 
お互いの趣味が合うというのは、なかなか難しいので、彼の好きなものを知って、自分も好きになってみると早いかも知れません。
 
男性が女友達のことを意識するのは、いつもとは違った場面を見たときが多いので、ギャップなどを試してみてください。 
(ハウコレ編集部)

関連記事