2021.04.15

特別なことじゃない!女性が彼氏に求めていることって?♡

 
今の幸せがこれからも続いていくように、彼女に対して一生懸命になることもあるのではないでしょうか。彼女のことを大切にするために、特別なことをしようとしたり、頑張りすぎてしまい逆にダサい姿を見せてしまいそうだと考えたこともあるでしょう。
 
自分のダサい姿を、大好きな彼女に見られてしまうと、心が離れていってしまうかもという不安に駆られてしまう方も、いるのではないでしょうか。女性は彼に対して特別なことは求めていません。今回は、女性が彼氏に求めていることについて、ご紹介していきます。
 
好きだから付き合っているということは、当たり前の共通認識だと思いますが、そのことにかまけてしまい、彼女に対して愛情を感じさせるような言葉を、伝えてないということもあるのではないでしょうか。
 
女性は大好きな彼の口から、「大好き」「愛してる」という、愛がちゃんと伝わる言葉を聞きたいはずです。言葉は愛も直接伝わるので、安心感を感じさせることもできます。大好きな彼女には、特別なことよりも、愛の言葉をプレゼントしましょう。
 
彼女が愛の言葉を欲しがっているのに、「わざわざ言わないと分からないの?」などと言ってしまうと、さらに不信感を感じるようになるでしょう。今まではあまり言ってこなかったという方も、これからは積極的に言うようにしてください。
 
大好きな人とは、特に理由がなかったとしても一緒にいたいと感じています。大好きな人と一緒にいたいという気持ちに、理由はありませんよね。大好きな人と一緒にいることができたあとの別れの時間は、悲しくなってしまいます。
 
男性も女性も大好きなパートナーと離れなければいけない瞬間が一番嫌いなのではないでしょうか。女性は離れたくないという気持ちから、「まだ一緒にいたい」と言葉にするときも多いので、なるべく尊重するようにしてあげてください。 
 
女性は愛している男性の特別な存在になりたいと考えています。大好きな彼が他の人の話をしていると、切なくなってしまったり、悲しくなってしまうようです。自分のことだけを見てほしいという気持ちが強いので、彼女と一緒にいるときは、彼女に集中しましょう。
 
男性もわざと彼女のことを悲しませようとは考えてないので、彼女に対して「特別な人は君だけ」という気持ちをしっかりと伝えるようにしてみてください。態度を見せることによって彼女も安心してくれるはずです。 
 
特別な日は大好きな彼と一緒に過ごしたいという気持ちを、どんな女性でも持っています。特別な日に一緒にいることで、彼女を大切にしているということを伝えることもできるでしょう。
 
彼と一緒にいたい日なのに、忘れてしまっていたり、忙しいからと言って断ってしまうと、「どうでもいいのかな」と悲しませてしまいます。
 
無理をしない範囲で彼女のことを大切にするようにしてください。彼女も大切にされていることが伝わり、幸せな気持ちになってくれます。
 
女性は彼に特別なことをしてほしいというわけではなく、普通のことをしてほしいだけです。変に難しく考える必要なないので、彼女の気持ちに寄り添うような姿勢を見せてあげましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事