2021.04.15

「金銭感覚」が合わない...!お金にだらしない男性を見極めるポイントって?

最初はお金持ちだなって思ってたけど、実はお金の使い方がおかしいだけだったと分かった時、将来も心配になってくるでしょう。

できることなら、結婚する前にお金にだらしない男かどうかを見極めたいですよね。そこで今回は、将来安心して暮らしたいという方のために、お金にだらしない男の特徴についてご紹介していきます!
皆さんの彼氏は、ブランド物にこだわっていませんか?お金があればいいのですが、余裕もないのに高いものを買う癖があるようなら、お金使いが荒い傾向あり。

高いものを身につけると自尊心が高まりますし、買ってる本人からしたら、「高い物=価値がある、安い物=価値がない」と思っているのかもしれませんね。
この場合は、安い物にも価値はある!ということを教え込むと手っ取り早いかと!
H-Hとは、いわば当たればデカイけど外れたら痛いというもの。ギャンブル好きな人にありがちな思考ですが、彼がギャンブル好きであれば日常のお金の使い方もおかしくなっているはず。

もちろん勝ってくれればいいのですが、いかんせんギャンブルで勝ちが毎日続くのって夢のまた夢だったりするんですよね…
H-H思考を改善するというよりかは、まずはギャンブルをする頻度を減らすよう工夫してみるといいかも!
あるお金は使っちゃう、上手くお金を使えないという男性もお金の使い方がおかしいタイプが多いです。そもそも、お金を貯めるという考えよりかは、お金は使う物という考えが強いんですね。

お金の使い方は人それぞれですが、あれば使っちゃうタイプの男性と暮らすとなると、気づいたらお金がなくなっていた、なんてこともあるので、2人の貯金を作っておくことをおすすめします。
お金を借りる癖は、結婚した後も直らない可能性があります。返せる見込みもないのに借りるのは、お金にだらしない男の典型的な特徴です。

相手が家族であっても、莫大な借金を抱えている男性であれば、ちょっと考え直した方がいいかも…
借金をして事業を展開する男性も魅力的ですが、無理のある金額であればストップをかけてあげましょう!
彼女によく思われたいがために、無理をしてお金を使っている男性もいます。要するに、お金が女性の心を動かすと考えているんですね。

確かに、お金がある男性は魅力的ですけど、意地を張ってお金を無理に使われるのはイヤですよね。
お金で選んだわけでもないし、お金がなくてもそばに居るといって、彼を安心させてあげるとお金の使い方も改善されるかも!

(ハウコレ編集部)

関連記事