2021.04.15

男性の本音が気になる!【長い間彼氏がいない】女性の印象って?

 
男性から今彼氏がいるのかどうか聞かれたら、ぼかしながら「今はいない」ということを伝えるべきなのか、「何年間かいない」ということを具体的に伝えるべきなのか、迷ってしまいますよね。 
 
彼氏いないという歴がかなり長くなってしまうと、男性からそのように思われているのか、不安になってしまう方もいるでしょう。今回は、彼氏が長い間いない女性の印象について、ご紹介していきます。
 
男性からモテそうなルックスをしているのに、彼氏のいない期間が長くなっていると、れ内に対してあまり興味がないのかなと、考えてしまいます。アプローチされたり、モテたりはするけど、「今は彼氏がいらないということか」と考えてしまうようです。
 
男性側にも、常に彼女が欲しいと考えてない方も多くいるので、気持ちが分かるのではないでしょうか。恋愛をしていなくても、趣味などがあったり、ネットの中で、楽しいことなどを見つけたら、恋愛している場合ではありませんよね。 
 
1人の時間をたくさん取りたい場合は、恋人を作らずに自分優先にするのでしょう。最近では男性も女性もれ内に対して貪欲ではなくなってきています。長い間恋人がいなかったらなぜか聞いてくる方もいますが、全員が全員恋人を求めているわけではありませんよね。
 
美人な女性が「何年間も彼氏がいない」ということを言っていると、訳アリなのかと案が得てしまう方も、いるのではないでしょうか。彼氏がいて普通のような、ルックスの整っている女性を見て、長い間いなかったら、どこか男性を遠ざける部分があるかと疑います。
 
実は性格がきつかったり、浪費癖があったりして、そのことが原因となって彼氏がいないのではないかと、考えてしまうようですが、彼氏が長い間いない女性でも、性格のよさそうな女性は多くいるので、なぜ彼氏ができないのか不思議です。
 
見た目もよく、男性が放っておかないようなルックスをしているのに、彼氏がいないと疑問に感じるのは、女性が、イケメンを見て何年か彼女がいないということを、「絶対に何かある」と勘ぐってしまうことと一緒のようです。
 
彼氏が長い間いなかったら、「真面目に付き合うことができる人」だという印象を持つという方も、いるようです。軽い気持ちでは男性と付き合うことをせずに、将来まで考えた付き合い方をしているのでしょう。
 
男性とコロコロ変えているような女性より好印象を持つのではないでしょうか。長い間彼氏がいないということは、好印象に繋がる場合もあります。純粋な女性がタイプだという方からは、タイプなのかもしれません。
 
長い間彼氏がいないのは、彼氏に対して求める理想が高すぎるという場合もあるのではないでしょうか。女性が掲げている条件をクリアできないということもあります。
 
理想が高すぎる場合は、理想ではない相手のことを見ないことが多いので、仲良くなったり、付き合いたいと思うのであれば、自分からアタックしていきましょう。
 
特別な理由がなかったとしても、男性は不思議に感じてしまいます。相手に変な誤解を生まないためにも、彼氏ができない理由を伝えてみてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事