2021.04.15

令和のモテ常識?「自立」していて魅力的な女性の特徴♡

 
「強い女性」と聞いただけでは、気が強くて女性らしさを感じずに、男性から敬遠されてしまうようなイメージを持っている方も、多いのではないでしょうか。今までは実際にそうだったかもしれませんが、今では変わってきています。
 
今までは経済的にも余裕のある方も多く、女性には女性らしさを求めている男性も大かたですが、今の時代では、自立している女性のほうがモテています。今回は、自立していて魅力的な女性の特徴について、ご紹介していきます。
 
他人の話を聞かなかったり、人の意見に対して、すぐに否定するような方は、男性でも女性でも嫌われますよね。反対に仕事でミスをしたとしても前向きな意思を持っていて、挫けないような、芯の強い女性は好感を持つこともできます。
 
モテる女性はある共通点を持っていて、「何か起きたときだとしても、前向きに取り組むことのできる芯の強さ」です。問題にぶつかったとき、前抜きに考えることができると、結婚してからも、いい方向へ行きそうですよね。
 
どのような状況だとしても、努力することを忘れずに、頑張っている方は、周りの人たちも、自然と応援してくれるようになります。強い女性は、応援を力に変えて、よりいい自分になろうとしているので、 モテるのでしょう。
 
言いたいことを言うということは、心で思ったことを、ずばずば相手に伝えるということではありません。男性の服装を見て、似合ってないと感じたときに、「ダサい」と言うのと、「もう少し大人びた服装のほうが似合うと思います」と伝えるのでは全く違います。 
 
相手のことを考えながら言葉を考えるけど、言いたいことはしっかりと伝えることができるのは、大人だからですよね。言いたいことを言うと、相手が傷ついてしまうかた、自分は我慢をするというのは、いいことではありません。
 
カップルだと、そこからすれ違いが起きてしまったり、我慢し過ぎていきなり爆発してしまうことになるので、言いたいことがあるんであれば、しっかりと伝えるようにしましょう。相手が受け入れやすいように伝えると、関係もよりよくなります。
 
感情に流されてしまい、理性的な判断をすることのできない女性は、あまりいい関係になれませんよね。ケンカをしたときなど、理性的になってお互いの意見を話し合わなければいけないのに、感情的になってしまうと、話し合いどころではありません。
 
冷静になってお互いの悪い所を話し合い、いい関係になっていくためには、感情に流されないようにしましょう。
 
過去につらいことが起きたからこそ、相手の気持ちに対して思いやりを持てるようになったという方もいます。 
 
つらいことがあったから、人間的に成長していたということもありますよね。本人が元々持っていた魅力と合わさって、より魅力的な女性になれるでしょう。進んでつらいことを受けるのではなく、受けたことを前向きに捉えるようにしてみてください。
 
気が強い女性は、魅力的な部分も多く、敬遠するような男性はプライドばかりな可能性も高いので、気にしないようにしましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事