2021.04.15

実は特別の証♡男性から「お前呼び」されるのが脈アリな理由って?

 
男性の中には、女性のことを「お前」呼びする方もいますが、女性からしたら下に見られているようで嫌な気持ちになりますよね。失礼な呼び方だと認識している方も多くいて、その考えは正しいですが、男性からの「お前」呼びには隠された気持ちがあります。 
 
実は男性が好意を持っているという可能性もあるので、言われたからといって、一概に嫌いになってはいけないかもしれません。今回は、男性から「お前」呼びをされるのは脈アリな理由について、ご紹介していきます。
 
男性が女性に対して、あえて「お前」呼びをするのは、庇護欲があるからかもしれません。か弱い方や困っている方を守りたいという気持ちから、「お前」呼びをしている可能性もあります。
 
ペットに対して「お雨は可愛いな」と呼ぶこともありますが、その気持ちと一緒なようです。女性に対して「お前」と呼んでいるのも、同じような気持ちで、女性のことを可愛らしく感じていて、守ってあげたいという想いがあるから自然に出てしまうのでしょう。
 
誰に対しても「お前」呼びをしているような、口の悪い男性もいますが、1人の女性にだけ使っているという場合は、特別な気持ちや、恋愛感情を抱いている可能性は高いです。相手の態度などを見極めてみてください。
 
「お前」呼びをしている方は、女性のことを支配したいという気持ちが現れているからこそ言っているのかも知れません。相手のことを自分だけのものにしたかったり、自分しか見れないようにしたいという気持ちがある可能性もあります。 
 
彼の周りにいる女性には、名前で呼んだり、愛称で呼んだりしているのに、自分にだけ「お前」呼びをしてくる場合、無意識なのか意識的なのかは男性にしか分かりませんが、自分のものだというアピールをしているようです。
 
中には相手のことに興味がなかったり、嫌悪感を抱いているからこそ、「お前」呼びをしている場合もあるので、全部が脈アリだとは言えません。彼からの接し方などを見て、判断するようにしてください。
 
知り合ってすぐだったり、仕事の関係の相手に対して、「お前」呼びをするのはいけませんが、仲が良くて長い間付き合いのある友達や、カップルなどは深く関りがあるからこそ「お前」呼びでも成立します。 
 
男性が女性のことを「お前」呼びするのは、男性の中で親しい間柄だと考えているからです。 
 
女性が「お前」呼びは嫌だと 言っているのにも関わらず、「お前」呼びを続けてくる男性は、仲が元々良いのであれば、言われて怒っている姿を見たいからなのではないでしょうか。
 
男性にとって、好きな女性の怒っている顔は、本気で怒っているわけではない場合、可愛く見えるので、わざと「お前」呼びをして怒らせているのでしょう。女性にとって少しでも気になる男性が言ってきたら、脈アリかも知れません。
 
実際に人を見下して使う方もいれば、相手に対して特別な感情を持っているから使う方もいるので、悪い見方をしていると決めつけたりせずに、相手の心理を確かめましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事