2021.04.16

ヒントは日常にあり♡美人ではないけど愛される女性の特徴って?

 
人目を引くほどの美人ではないのに、なぜか男性からモテているという女性を見たことのある方も、いるのではないでようか。美人だったりスタイルが良かったら、男性からモテる理由も分かりますよね。
 
外見的な理由は見当たらないのになぜか愛されている女性には、外見ではなく、中身や雰囲気によってモテているということになります。今回は、美人ではないけど愛される女性の特徴について、ご紹介していきます。
 
試験を受けるときに、後輩がお守りをくれて、受かることを願ってくれたり、残業が続いている時に、気を遣って冷たいお茶やあったかいコーヒーをくれたという経験をしたことのある方も、いるのではないでしょうか。
 
自分が頑張っているときに、さりげなくサポートしてくれたり、気遣ってくれたりすると、見た目の好みなど関係なく気になってしまうという男性も多くいます。外見も惹かれる大事な要素ですが、それ以上に中身が大事なのでしょう。
 
女性にとって好きな人以外の人に対しても、「大丈夫?」「お疲れ様」など、しっかり気遣いをすることができると、周りから見ても好印象を与えることができたり、男性の独占欲を刺激することもできるのでおススメです。
 
おしゃれというわけではなくても、身だしなみをいつ見てもしっかりしている女性は、男性から好印象を持ってもらうことができます。服も派手なものではなく、シンプルで、髪の毛やネイルなども整っていると、さらに印象良くなれるのではないでしょうか。
 
女性が男性を判断するときも、男性が女性を判断するときでさえも、清潔感は大事ですよね。ネイルがいつ見ても綺麗だったり、いい香りがしたり、ハンカチをきちんと持っているなど、身だしなみにこれからはもっと気を付けるようにしてみてください。
 
努力することではなく、すぐにマネできることなので、やらないのは損です。電車などみんなが見ている前で、化粧直しをしたり、座っている時に脚が開いているなどのような行動にも気を付けて過ごしていくようにしましょう。
 
笑顔の多い女性だと、男性から見ても話しかけやすく、一緒にいて楽しいと感じます。美人だとしても会話が楽しくなかったら、一緒にいても付き合っているのかどうか分からなくなりますよね。
 
 一緒にいて楽しかったり、落ち着くという要素は、付き合っていく上で大事なものなので、できるだけ笑顔で話しかけやすいような雰囲気を作るようにしましょう。
 
あの人は可愛いから好かれる、あの人は美人だから愛されるという考えもあるかもしれませんが、それだけが理由では愛されません。
 
美人や可愛い子は初対面の方から好かれるかもしれませんが、長く関わっていくのであれば、最後には中身が必要です。日頃からの振る舞いや、気遣いなどを毎日少しずつ気を付けていくことで、誰からも愛される女性になれるでしょう。 
自分は美人じゃないから愛されないと考えている方も、いるかも知れませんが、美人ではなくても愛されます。愛されるための方法を知らないだけなので、ご参考にして愛されるようになってください。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事