2021.04.14

それ逆に魅力的だよ?人から見たら何てことない【コンプレックスあるある】

多くの女性が、自分をより魅力的に見せたいと思っているもの。
そのため、自分にとってコンプレックスに感じる部分を隠そうとしてしまいます。
しかし、他人から見たらそのコンプレックスが魅力的に感じることも。
そこで今回は、人から見たら何てことない「コンプレックスあるある」をご紹介していきたいと思います!
日本人の女性は海外の女性に比べて、ぽっちゃりしていることにコンプレックスを持っている人が多いそうです。
しかし、ぽっちゃりの基準は人それぞれで、人から見れば全然ぽっちゃりしているように見えない人でも、自分がぽっちゃりしていると悩んでいることも。
自分ではコンプレックスに感じていても、あなたの体型を魅力的だと思っている人もいるかもしれませんよ。
身長が低い女性は「子どもっぽく見られてしまうこと」にコンプレックスを感じてしまいがちですが、男性から見たらとても可愛らしく魅力的に感じるもの。
また、背が高いと自分では「女性らしさからかけ離れてしまう」と思ってしまうようですが、だからこそ女性らしい一面を見たときのギャップに好感を持たれるのです。
女性にとって「ぱっちりした大きな目」は可愛らしさをアピールする大事な武器のひとつ。
そのため、一重まぶただと自分の目にコンプレックスを感じてしまうことも多いようです。
自分の目の形にコンプレックスを感じて、アイプチやつけまつ毛でカバーしている人も多いみたいですが、男性からは「ありのままが好き」という意見も多いそうですよ。
丸顔や面長、エラが張っているなど、自分の顔の形にコンプレックス抱えている女性もたくさんいますが、自分が思っているほど人から見たら何とも感じないことも。
また、八重歯や歯並びなど、自分にとっては嫌いで隠したい部分でも、人から見たら「個性があって可愛い」と思われることもありますよ。



今回は、人から見たら何てことない「コンプレックスあるある」をご紹介しました。
あなたにとってのコンプレックスが、他の人から見たら魅力的に感じていることもあるかもしれませんよ♡

(ハウコレ編集部)

関連記事