2021.04.17

はっきりしてよ!彼の本気か遊びか見極められる「キスの言動」って?

 
愛情表現の少ない彼氏と付き合うのでは、彼が本気になってくれているのかどうかがよくわからないという方も多いのではないでしょうか。男性からの愛情を感じることができなかったら、もやもやしてしまう女性も多いのでしょう。 
 
彼とスキンシップしているときや、キスをしているときに彼の本音が現れやすいという声もあります。今回は、彼の本気さを見極めることができるキスの言動についてご紹介していきます。彼の本音を理解して彼ともっと親密になっていきましょう。
 
男性は、キスをしているときに彼女へ対して愛おしさがあふれてくると、頭をなでたり、髪の毛をすいたりします。体や頬に触れたくなるという声もあるようです。キスしているだけでは足りないくらいに大好きだという証拠でもありますよね。
 
キスをしたとしても一瞬だけで、どこにも触れてこずにそのまま離れる場合は、本気さが低いという可能性もあるようです。大好きな人とキスをしていると、彼女にして好きだという気持ちが溢れてくるのが普通の男性です。
 
体に触れてくる場合は、体が目的だという可能性もあるので、頭を撫でられたり、頬に触れたりするかどうかを見ていると良いかもしれません。キスをするときの男性の動きに注目して判断してみましょう。
 
本気ではない相手に対して、自分から積極的にキスやハグをしょうとはしないという声もあります。大事にしている女性や、本気で好きな女性にしては、癒しを求めるので、キスやハグをするでしょう。
 
男性はパートナーになる女性に対して、癒しを求めていることがほとんどなので、キスやハグは絶対にしてきます。いつも女性のほうからしかキスやハグをしてこない場合、彼にとっては遊びの相手なのかもしれません。
 
普段から積極的になって彼のほうからキスやハグをしてくる場合は、愛されているという証拠でもあるので、勘違いしないようにしてください。大好きだという気持ちがあるからこそ、頻繁に求めてくるので、安心して彼のことを信じましょう。
 
キスしている時間は、その人の愛情の長さだということもあります。一瞬でキスが終わる場合は気持ちが薄く、キスの時間が長くじっくりとしている場合は、愛され度も高いです。
 
本気になった相手とはずっとキスをしていたいものなので、キスの時間がどうしても長くなってしまいます。軽いキスだとしても、何回も連続でするようになるでしょう。
 
人の目は口以上に情報を持っていることがあります。キスをする時に優しい表情をしていると、本当に好きだということになるでしょう。
 
幸せな表情をしていたり、優しい表情をしながらキスをしてくるのは、幸せだと感じているからこそです。大好きだと感じながらキスをすると、優しい顔になるのは、男性も同じなのでしょう。 
 
キスをしているときに、このような姿を見ることができると、彼が本気で惚れているということです。彼のキスの頻度や「長さ」「表情」などに注目して、見るようにしてみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事