2021.04.19

マジで無理...!男性が「付き合いたくない」と思う女性の特徴とは?

男性の中には「付き合えたら誰でもいい!」と口にする人もいますが、実際は「こういう女性とは付き合いたくない」という基準みたいなものがあります。

女性からすると、「見た目の問題なのではないか?」と思うところもありますが、確かに見た目に関係なく幸せになっている人も多くいますよね。

そこで今回は、男性が付き合いたくないと思う女性の特徴について紹介します。
話し方が幼かったり、聞いていることに対しての答えが返ってこないようなコミュニケーションの取り方をしたりする女性には、知的さを感じることができません。

実は男性は知的な女性が好きで、その気持ちは大人になるにつれ増していくところがあります。なんとなく知的さが足りないように見えると「付き合いたくないな......」と感じてしまうのです。

知的な女性と付き合っている自分のほうがかっこいいと思えますし、周りにも自慢できると考えているでしょう。
今は男性だけが仕事をしていればいい時代ではありません。女性もしっかりと仕事をすることが望まれている時代です。

男性は友達から「彼女って仕事何しているの?」と聞かれたときに「ニートだよ」「フリーターだよ」とは答えたくないと思っています。

「看護師だよ」「教師だよ」などのようにちゃんとした仕事をしていればそれだけで自慢になるのです。そのため、女性の仕事を重視している人もいるでしょう。
男性が一番嫌と思うのが下品な女性です。座るときに足を広げて座ってしまう、食べ方が汚い、洋服が汚れている、話し方が汚い、下ネタが多いなどが下品な女性の特徴でしょう。

下品だと思ってしまうと、どれだけ顔が可愛くても男性にとっては付き合いたくない女性になります。なぜなら、恥ずかしさがあるからです。

必要以上に男性が女性に上品さを求めるのは、下品な女性とだけは関わりたくないと思っているからでしょう。
例えば、みんなで集まって楽しい会をしているにも関わらず、気に入らないことがあるとテンションが下がったりムスッとしたりして場の空気を悪くする人がいますね。

そういう女性と付き合っていると、後から文句を言われるのが目に見えて分かるでしょう。そのため男性は「こういう女性とは付き合いたくないな......」と感じてしまうのです。

自分の気持ちで場の空気を壊す人は、急に怒ることもあるため、そういう女性と付き合っているというだけで男性は恥ずかしい思いもしてしまうのです。
男性が付き合いたくないと思う女性には絶対になりたくないですよね。男性に認められない女性には特徴があります。もし当てはまるところがあるのなら、今日から変われるようにすると素敵な恋が待っていることでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事